chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

再再婚をして5日が経ちました

 こんにちは。ちかちゃんです。

 

Tちゃんと再再婚をして5日が経ちました。

まだ免許証などの書類の書き換えなどをしていないので、指輪くらいしか実感がないのですが、少しずつ毎日ご飯を作ったり一緒に寝る生活に慣れていっているところです。

そんな中でもメルマガも毎日継続を頑張っています。昨日はお客様からもお花をいただきありがたき幸せです♡

 

f:id:evergirl:20190207100202j:image

 

メルマガはこんな感じで保存版のつもりで書いています。良ければご登録くださいませ(#^.^#)

 

www.chika-magazine.site

 

もともとが恋愛下手で結婚向きではない私。メルマガに今まで学んできたことや失敗したことなどを振り返りながら書いていくことで、少しずつ良い状態の結婚生活をオーバーインストールしているところです。

 

で。中学受験。昨日はSAPIXの説明会に行ってきたのですがあまりに官僚的な組織に驚いて憤ってきちゃいました。ここ、合わないわー。頭がいいだけの公務員的な人たちで驚いてしまいました。

f:id:evergirl:20190207100232j:image

こっちがうまくその仕組みを使うくらいじゃないといけないっていう感じです。

なんか、ここは単独講習だけでいいかなーって思ってます。

200万とか払うのは嫌だなぁって。

 

っていきなり生々しい話をすみません。

 

結婚して5日経って、不思議なことにTちゃんが夜と朝、シャワーを浴びるので、洗濯物が5人分になりました!!ご飯も4人分。まずは家事の増加に驚いています。それから、 お仕事なども順調でいろいろとお尋ねなどがあって。なんだか忙しいです。

 

今週末からはマンションの自治会も、 

そして今日は今からPTAの詰めの打ち合わせもあるので、

昨日は説明会だし。

 

ママって大変なんだよな、って思いながら、

これまでママやって妻やってお仕事している皆さんは本当にすごいんだなとリスペクトするとともに、どこまで手を抜いて、どこでボリュームを減らしてどこに力を入れるかをもっともっと考えなくてはいけないな、と思っています。

 

そんな今日も、うっかり一日も家から出ず、

お化粧もせず。

よそ行きに着替えもせず、過ぎてしまいました。

 

婚活で少しは努力した女子力もこのままだと下がってしまいます。 

 

再再婚をして、戸籍上はこれから変化がない予定なので、どうよりよい生活を送るかを日々試行錯誤しています。教育費もかかるしね・・・。

 

今晩は、これを読みます。

いろいろ考えなくちゃいけないことが多くて大変だけれどどれも人生の糧になっていると信じて。一生懸命種を蒔いていきます。

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (1) (ビッグコミックス)

二月の勝者 ー絶対合格の教室ー (1) (ビッグコミックス)

 

 あー走りたいナ。

 

f:id:evergirl:20190207223134j:image

 

食材が尽き、渋うまい晩ごはん。

夜は2人でスーパーに買い出し散歩デート⁈に行きました。