chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

結婚に遅いということはない

今日はこちらのブックレビュー一部についてメルマガに書きました。

 

f:id:evergirl:20190124223545j:image

 

【3】運命の人に出会うためには行動を ~あなたには結婚願望がありますか~ - ちかちゃんの無料メールマガジンバックナンバー

 

結婚に遅いということはない

結婚に遅いということはない

 

 

メルマガも1週間以上続いていますが、わたしの方は、書きながら色々おさらいをしています。

 

f:id:evergirl:20190124224004j:image

 

f:id:evergirl:20190124224029j:image

 

f:id:evergirl:20190124224058j:image

 

f:id:evergirl:20190124224120j:image

 

ちょっとずつ、またTちゃんがいる日を増やし。

 

ご飯の材料はどれくらい準備したらいいか

何時頃帰ってくるのか

子どもたちは何時に寝るか

 

掃除はどんな頻度でどれくらいか。

 

みんなでリズムを合わせています。

 

 

娘のピアノの先生にも色々報告をすると、

よかった、よかった、ほんと色々よかった、と、先生の子供の頃の話も交えながら涙してくれました。

 

パパともそつなくやりとりをしています。

ごはんもお正月仕様から普段に戻ってきました。

 

結婚、って、地味で、生活で。

だけどかけがえのないものなんだなあ、(代わりに独身の自由さは失われるけど)と本を読んで再確認しました。

 

ほんと、メルマガを書くことがまた一つ一つわたしの学びにもなっています。よければ見てみてください(^^)