chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ベビービョルンのベビーシッター ブリスメッシュエア レビュー

バックデートで書いています。

生後3週間くらい、赤ちゃんが抱っこしていないと泣くことが増えて、かといってコロナで都内に住む母も気軽に電車に乗って呼び寄せられない時期でした。

週に1回くらい友達に遊びに来てもらって抱っこしてもらっていたけれど毎日はつらかった。

そこで思い出したのがベビービョルンのバウンサーでした。以前はまさに「ベビーシッター」という名前だったので、「高いけど、もしかしたらベビーシッターになってくれるんじゃないのか?」 って思ったのです。

そして、メルカリで探したけれど、これから夏だったのでメッシュタイプのものがいいなと思うとなく、楽天で探しました。

それがこちらです。生後1ヶ月くらいから、とありましたが3週間でも大丈夫でした。

ここのお店が一番ポイントが高かったです。

 

f:id:evergirl:20200529102025j:image

f:id:evergirl:20200529102032j:plain

こんな風に乗せると落ち着いてくれるし、お兄ちゃんがテレビを観ながら揺らしてくれるとわりと間が持って、3~4ヶ月くらいまでかなり重宝しました。
届くときはこんなにぺったんこで。
f:id:evergirl:20200529102039j:image

結構大きくなっても使えそう。生後6ヵ月の今でも少し乗せています。そのうち自分でも揺らすことができるようになるんだそうですよ。
f:id:evergirl:20200529102028j:image
f:id:evergirl:20200529102046j:image
f:id:evergirl:20200529102019j:image
f:id:evergirl:20200529102036j:image
f:id:evergirl:20200529102022j:image
f:id:evergirl:20200529102042j:image

この頃は、やっぱり3時間おきの頻回授乳があって、ほぼ完全母乳でやっていたときです。飲ませておいても泣いちゃうときは、こんな風に明け方自分の布団の横に置いて少しでも子守りしてもらっていました。
f:id:evergirl:20200529090753j:image

人の手が足りないときは、道具を借りるしかない。

そう思いました。

 

この色、やさしいピンクでお気に入りです。

 

楽天と言えばこんな素敵な本も出たようで( ̄ー ̄)ニヤリ

 

楽天活用法: 教えて&まとめ (大隈文庫)

楽天活用法: 教えて&まとめ (大隈文庫)