chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

7w3d キッズラインさんのお料理代行をお願いしたら悪阻でも食べられた

 こんにちは。

 先日、つわり&お仕事で家事する暇がないーし料理が辛い、と嘆いていた時にもう家事代行で作り置きをお願いしようと思いました。

f:id:evergirl:20191007162415j:image

 そんなときどういう経緯だったかもはや覚えていないのですが、ベビーシッターのマッチングサイト、キッズラインさんで家事代行も始まったと知りました。

 

そこで、隣りの区にお料理上手な方がいることが分かって、「材料はあるんですが、作れないので作ってください><」とお願いしました。

f:id:evergirl:20191007162425j:image

 自転車でさっと朝9時に来てくださって、12時にはこれだけのものが仕上がりました。

 

品目は、

 

*ベーコンポテト炒め

*ぶり大根

*厚揚げと大根の薄味炊き

*ブロッコリーとエビのレモンサラダ

*ごぼうと豚コマシンプル炒め

*柿入コールスロー

*かぼちゃ煮物

*白菜と卵の冷えとりスープ

*蒸しさつまいも(角切り、輪切り)

*ゆでれんこん
(しそとポン酢や梅で和えても美味しいです。)

*照り焼きチキン

 

でした。茹でレンコンと素茹でブロッコリーは、今朝ベーコンとチャチャッと炒めて。蒸してもらったサツマイモは簡単にサツマイモご飯にできました。

 

f:id:evergirl:20191007162434j:image

人に作ってもらったご飯って美味しい・・・。

しかも野菜たっぷりでヘルシー。つわりでも食べやすいような触感や、さっぱり塩味、レモン風味を効かせていただきました。

 

f:id:evergirl:20191007162448j:image

白菜のスープがとても美味しかったので自分でも真似して作ったのですが、ちょっと違う。家族は美味しいと食べたけれど、なんか違う。

やっぱりプロが作ってくれたものの味や、自分じゃない人が作ってくれた、という感謝の気持ちがよりおいしくなるのだと思う。

 

これは心の問題。

ストレスがあるとつわりも重たくなるので、ストレスケアのためにもどんどん使いたいと思いました。

これがワークシェアリング、女性の雇用促進にもなると思うので。

 

今月はあとタスカジさんお2人にお願いしていて、来月またこちらのキッズラインの方の予約も取っています。

これから1ヵ月、執筆も続きます。

大変な時期は、積極的に家事代行を使おうと決意したのでした。

 

私の紹介コードで始めてもらえると、今なら2500P使えるので是非おつかいください^^

 

キッズライン

 

kidsline.me

 

紹介コード

kids_1094386923

 

7w4d

打ち合わせで外出したらちょっと茶おりが出たので心配に。

予定を早めて、今日7w5dで病院を予約しました。お仕事の合間に行ってきます。

 

先日、ピナイ家事代行さんの時の話。

 

www.chikachan.site