chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D44 高温期14日目 基礎体温と妊娠検査薬の比較

おはようございます。

妊活メモです。

高温期14日目、基礎体温順調に37度以上、妊娠検査薬も濃くなってきています。 

早く胎嚢が見たいけれど、いろいろググっても早くて4週の後半とのこと。クリニックにも電話して来週高温期20日目で予約しています。

 

f:id:evergirl:20190913083448j:image

 

 10月6日(日)に英検を受けるのですが、微熱のせいか、全然頭に入ってきません。

インフルエンザが都内でも流行ってきているというのも気になります。

f:id:evergirl:20190913083531j:image

 グルテンフリーのジョコビッチの本や、武田真治の筋肉本も取り寄せたのですが、まだまだ読める気がしません・・・。

1日の中で、集中できる時間が4時間くらいという感じです。

夜は20時から21時には床に入り、子ども、夫と別室で寝ています。

親知らずを抜いて9日目なのですが、幸いロキソニンは飲まずに済むようになってきました。

前回眠れず辛くて飲んでいたエチゾラムも今はなくても眠れています。

f:id:evergirl:20190913083548j:image

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

  • 作者: ノバク・ジョコビッチ,タカ大丸
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

 今日はちょっとスペシャルに妊娠検査薬の比較をしてみました。

上から、

wondfo

A-check ワンステップ

ドゥーテスト

です。

それぞれ濃くなっていっています。

A-checkワンステップはやはりだいぶ薄く出る仕様みたいで。

いろいろググりましたが、どれもまだまだ濃くなるようです。

着床まではうまくいったのだろうなと推測です。

f:id:evergirl:20190913083458j:image

なぜ早く調べるかというと、仕事や予定を踏まえて立てたいからです。

 

どなたかの参考になりましたら幸いです。

 基礎体温でも代替予想がつくので、検査薬は2日に一遍くらいにしていこうと思います。

f:id:evergirl:20190913083509j:image

 明日から三連休ですね。

勉強に、お出かけにいろいろしたいです。

が、だいぶ食べられるものが限られているので、慎重に行きます。

 

・珈琲はデカフェじゃないと厳しい

・温かいご飯、無味のご飯厳しい

・生野菜厳しい

・半熟卵は大丈夫

・バター・チーズ元から厳しいのがさらに厳しい

 

っていう感じです。

冷たい蕎麦やうどんが食べやすいです。

 

息子のときは、5週で胎嚢が見えて、ディズニーランドにも予定通りいき、6週で東日本大震災が起き、3月15日から京都に2週間、疎開していました。 

そして心拍を確認したのは京都の病院で、8週のときでした。

 

災害は辛いけど、そのときくらい気にしないで生活したいな。

 

ホットヨガスタジオに連絡するのがちょっと気が乗らないです。ほんとはまだいきたいけどなかなか身体がついていかない・・・。