chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

5w0d 夏の終わりに。オフ会準備。

f:id:evergirl:20190920142920j:image

明日は月例会に行って、そのあとオフ会を主催します。

26名が参加予定です。これまでよりは規模が少ないけれど、一緒に準備をしてくださった幹事の皆さん、そして期待をもって参加してくださる皆さま、ありがとうございます。ワクワクします。

 

いよいよこのような形でオフ会を開催することも最後に近くなるかもしれません。

みんなで楽しめたらイイナと思っています。

 

準備の目途が立って、お昼を食べにちょっと近くのカフェに久しぶりに出かけました。何か月ぶりだろう。行ったら、糖質制限で痩せていたマスターはリバウンドしてしまっていて、お店のスタッフの人は変わっていました。

その人も私が知っている人で、PTAの話などをしました。

暑くて、その人がドリンクにビールを飲んでいたので、私も一口だけもらいました。

 

f:id:evergirl:20190920142917j:image

昨日の夜、昨日胎嚢が見えたことで、だいぶほっとしたので。

過去2人のように、赤ちゃんの生命力を信じて、私はできるだけ無理はしないんだけれど、初期の段階では、いつも通りの生活を送ってみようかと思っていたところでした。

なので、少しくらいビールもいいよね、普段飲むわけじゃないし、とか。

自分がご機嫌でいられるような選択をしよう、と思いました。

この後のご飯はいつもの半分しか食べなかったですけど。

(食べ過ぎると具合が悪くなりやすいです)

 

最後に検査薬を載せます。

これが、5週ちょうどの時のクリアブルーです。

クリアブルーも、終了線より判定線の方が濃くなって、ほぉっと思いました。

 

f:id:evergirl:20190920150631j:image

 

妊娠はしたけれど、その身体なりに、できることを楽しむ。

できることをやる。

身体に起こる最後の妊娠の悪い身体の変化もすべて楽しむ。

 

そんな気持ちで行きます。

 

おまけ

Twitter

 

やっぱりトラウマがあるんだよね。しっかり自分自身のグリーフケアや恐れケアをして、次の妊娠を楽しんでいきます。

www.kango-roo.com