chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ジョコビッチの生まれ変わる食事を読んで&カルド休会(退会)

 妊娠メモからのジョコビッチブックレビューです。

 

妊娠メモ:

4週に入ったはず。茶おりありビビる。おりものが多い気がするが鮮血&低温移行でなければ大丈夫という情報ばかり。待つしかない。自転車の上に40分くらいいたらお腹が張った。あっさり喜多方ラーメン麺2/3、肉全滅、卵全滅、夫めっちゃ食べることに。

こんなに食べないちかちゃん初めて見た。ってこれつわりのノーマルです。
見たことあると思うけど・・・忘れたのかな。歯茎も痛い。

帰ったらお腹が張って、横になる。自治会、1時間で抜けさせてもらう。議論が混み入ってくるとストレスでお腹に悪そうだった。2度目だから、「ちょっと体調がまた悪くて」というだけで皆さん察していただき、ご理解いただく。

Amazonで買ったこちらの室内靴下、温かい。これを履いていても寒くなく熱くなくちょうどよい。日中微熱37.2くらい。夜は37.3くらい。検査薬また濃くなる。

 

f:id:evergirl:20190914155216j:image

 

 TV取材はタイトなスケジュールそう。

半日拘束。大変そうだったら断ろうかなあ、でも世界配信は気になる。 

 

極暖 足が出せるロングカバー

極暖 足が出せるロングカバー

 

 これ、プチプラでおすすめです。今年は暖房費を節約したい ↑

マタニティ服や肌着は前回いくらか買ったので、今回は買う必要がないのがありがたい。無駄な体力や意志力の消耗をしなくてよい。


それからホットヨガカルドに休会(退会)をしてきました。妊娠をした場合、母子手帳を持っていくと日割りで清算してもらえます。それ以外はキャンペーン解約の清算金が逆にかかっちゃう。

私はむしろ続けたかったのだけれど、どうしても高温期が続く&お腹に圧がかかるのにできる気がしなくてずっと気になっていたので、退会届を書き。

万一のことがあったら月末までは退会の取り消しもできるとのこと。

心拍が確認できるのが月末くらいだから、まあいいかなあと思ってます。柔軟な対応に感謝です。もしダメだったときにも楽しみが残るのはいいことだし、ホットヨガのおかげで流産から早く気持ちが立ち直ることができ、再度妊娠できたので、ほんと感謝です。

 

f:id:evergirl:20190914155416j:image

会費は安くはなかったので、診察代に充てていきます。

 

そしてこれ、読みました。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

ジョコビッチの生まれ変わる食事 新装版

  • 作者: ノバク・ジョコビッチ,タカ大丸
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 

 

どの章もとても具体的でストーリー豊かで面白くてぐいぐい味わって読みました。

夫が結婚してから5㎏痩せたのも、一人暮らしの時の悪習慣、菓子パンやお酒を止めてグルテンフリーになったのもあったのではーと思いました。

 

ソバや、玄米、シラタキまで紹介されていましたね。
非常に参考になりました。

 

私はパンはそんなに好きではないのですが、2人目を産んだ後、息子のアレルギーで私自身が母乳のために卵と乳を完全除去したとき、(完全除去じゃないとすぐに乳児湿疹が出たんです)スルスルと痩せました。
そう思うと、私にとってのアレルゲンは乳かもしれないです。
チーズなど苦手なので・・・。

 

一人ひとり身体は違うので、自分の身体の変化は自分で気づくこと。(蕎麦やナッツアレルギーの人もいますしね)
これ、今一度大事にしたい感覚だと思いました。

家族も、1人1人違うのかなぁと思うと興味深いです。


息子と私、素麺太り、うどん太り、あるあるある・・・。いや、蕎麦も多いけど、うどんたまに食べちゃってたけど食べたくなくなっちゃったな~ストックいっぱいあるから食べるけど・・・ 家にある全粒粉パスタでお野菜いっぱいスパゲティを作って食べたくなりました。

テニスの話としても、伝記としてもとても面白かったです。子どもたちにも読ませたいと思っています。

 

テニスの駆け引きや力が抜けるとき、スタミナの話なども面白く。

〇〇だけ、じゃなくてめちゃめちゃ考えて食べて戦っている人が言っているから、説得力があります。(個人差はあり~)

 

あーーーー運動したいですね。

 

でも今はお腹のハリや、出血が怖いので、ガマンガマンです。

 

今日は、じゃあ何なら食べられる?ということで、

 

最近の鉄板

 

・冷めたご飯、塩きつめの半熟卵焼き2つ分、マイタケ、クレソンベーコン少々炒め

・みたらし団子、あんこの団子

・上述のラーメンの麺と柔らかいメンマ

 

でした。まだましなほう。これでも・・・。

 

途中見かけたホルモン屋さんや焼肉屋さんも食べられる気がしなくて、NG。

夫のご両親がウナギを送ってくださると言っているけれど、食べられる気がしない。

それもまた良し。

 

連休あと2日、何食べようかな。

4時間くらいにセーブしてちょっとお出かけしようと思います。