chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

新しいことを入れてゆく

朝早く目が覚めて、体温を測ったら36.72とちょっと下がってて超ビビった。お腹の張りもない感じ。

慌てて検査薬をすると変わらない濃さ。たくさんググりあらゆる可能性を視野に入れる。大丈夫、いまなら何が起きても怖くない。

ちょっと起きてるうちに体温が上がってゆき37.0台に。

ただ寒かっただけかな?

早朝は体温が下がりやすいのかな?

 

と、そのとき某NH◯のTV制作会社から本ブログを見て、取材したいかも、と打診メールが来ていた。

 

最初はこんな時期だし色々セーブしたいしと断りのメールをしたけど、番組は海外向けで面白そうだし、伝えたいこともあるから、こんなときだからこそ、一期一会だからこそ、縁があるなら受けようかと思い、そうメールを送り直した。

 

体温が下がりリセットするならホットヨガ行こうかな、とか考えてたけど、上がり、行けなさそう。

 

一つのことに囚われず、こんなときだからこそありのままでいたり、こんなときだからこそ発信できることに協力してもいいかなと思った。

 

テレビは2回出て、2回ドタキャンがあった。

まあ、どちらでも…。

 

しかし制作会社さん。

23時台にメールが来るとは忙しそう。

そういえば元々夫もテレビ制作関係の人ですれ違いがありました。遠い記憶。

こちらのリズムに影響がなければ。

 

f:id:evergirl:20190914071728j:image

 

息子に陽性の話をしたら、

 

また?

でも、流産と、死産と、生まれると、3パターンあるんでしょ、

 

とシラっと。 笑

 

あんたよく分かってるね。

そして夜はこのマンガを音読しながら読んでました。

頼り甲斐がある息子よ。

 

知識豊富、いい大人になるね。

 

妊娠17ヵ月! 40代で母になる! (BE・LOVEコミックス)

妊娠17ヵ月! 40代で母になる! (BE・LOVEコミックス)

 

 

私もこの方みたいに悲しみの後、ってなるといいな。

 

40歳で産まれるまで至る卵子は年に1〜3個しかない。その運命次第であるのだから、私はあまり気にしすぎず新しいこともしようと思った。

 

なんか楽しそうだから(^^)

取材があっても自宅だし。

 

返答はどうなるかな?

 

調子が良いうちに昨日読み出して引き込まれたこちらの本を読み進めてみる。

 

ジョコビッチの生まれ変わる食事

ジョコビッチの生まれ変わる食事

 

 

子どもにも読ませようと思ってる。