chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

40歳からホットヨガを始めて3ヶ月、振り返り

 ホットヨガを初めて、3ヶ月が経ちました。ぱちぱちぱち💙

 

流産して翌月初に始めて、それからすぐに妊娠したら続けられないな~なんて思っていましたが、3周期が過ぎようとしています。

今では、ホットヨガによる良い効能も感じているため、このまま妊娠しないでずっと続けたいかも~なんていう気持ちすら湧いています。

 

www.chikachan.site

f:id:evergirl:20190902145747j:image

↑ ホットヨガ後、しわしわの手・・・

 

ホットヨガからのクリニックもだいぶリズムができてきました。卵管造影の前後もしていいそうです。

 

今日は、まだ蒸し暑く、自転車で15分ほどかけていったら、汗もすごく出ました。

 

ホットヨガを3ヶ月(15回~20回)して、良かったことをまとめ

 

・執筆が続いても肩凝りを解消する術がある安心感

・姿勢が良くなった

・二の腕が出せるようになった

・筋肉のラインが出てきたので、鏡を見ても、前ほど辛くない(^▽^;)

・肌艶が良くなった、きっと

・自転車に乗るようになった

・妊活・家庭と違う場所に出かけることが気分転換になっている

・ちょっと太っても、ホットヨガ頑張ろうって思える

・体重と体脂肪率は今のところほとんど変化がないですが、変化がないだけでもめっけものと思っています

・柔軟性は高まっている

 

そんなところです。

 

ようやく今月から食事なども気をつけていったり、自転車やランニングとかも交えられそうなので、これからさらに成果が出るといいなと思っています。

 

これだけ楽しいと思えているので、リセットしてもなんだか前向きにとらえられそうです。