chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

サンリオピューロランド&D26 卵胞チェック 12mm

 こんばんは。

 

先日は親子3人で、サンリオピューロランドに行きました。

楽しい思い出。

一方、夫とはお互い夏の疲れや妊活ストレスで大ゲンカしました。

今は前を向いているのでいいとして、

あんなことやこんなことまで夜中までどぁっと話しちゃいました。

大変だったー。

未熟な2人の夫婦生活に必要なケンカだったと思って、お互いの成長に変えていきます。 

f:id:evergirl:20190823184451j:image

子どもたちはこの夏休み身長や体重など大成長しました。

ほっ。

f:id:evergirl:20190823184514j:image

 

ピューロランドは夏休み最後の平日は思ったより混んでいて、みんな目的だけ果たして早めに帰りました。 

f:id:evergirl:20190823184543j:image

 

だんだんと涼しくなってきていて良かったです。 

f:id:evergirl:20190823184558j:image

ピューロランドは、キレイモの会員特典で2名が無料になりました。 

 

f:id:evergirl:20190823184615j:image

そしていよいよ夏休みが明けました。

夏休みの3食の支度や不規則なスケジュールに私は疲れていたようで、今月は無排卵に終わるかもという兆候があったのですが、D26の今日、それを確定診断して、生理を起こすためにクリニックに行くと、まさかの卵胞さんたちが少しずつ育っているのが見えました。

 

小さいので8㎜、右側の首席卵胞で12㎜くらいでした。

ちょうど溶連菌などでストレスを受けて、排卵準備がとても遅れたようです。

 

もう閉経か。

もうだめなんじゃ。

卵管造影もしないと。

ホルモン療法もしないと。

そんな風に重たく思っていた気持ちが、小さな卵たちの成長を確認することで少し救われました。

 

子どもなんていらないよーってやさぐれてケンカしていた気持ちと裏腹に、

卵がもしかして赤ちゃんになったら。子どもになったらいいな、なんて気持ちが芽生えるのは母性というものなのでしょうか。

 

女性の心は複雑です。

 

色々な周りの変化や喧嘩などでまだまだストレスが多いので、今日はこの辺でブログを閉じます。次回チェックは木曜日。成長しているといいな。

おやすみなさい。