chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

溶連菌3日目 解熱 D17 今期諦めない

溶連菌にかかって39度の熱が2日続き、昨日の夜も高熱、ロキソニンを飲んで汗をかいて解熱して寝ました。すると、久々に熱がない低温期の36度1分という熱が出ました。

 

低温期に戻った!

熱が下がって楽になって嬉しいのと、反面、まだ排卵も起こってなかったのね。ということがわかりました。

 

f:id:evergirl:20190817143007j:image

 

そして昨日から思っていたオリーブオイルとトマトひき肉そぼろ和え、冷やしうどんを食べました。

(ほとんど夫が準備)とても美味しくいただけて、回復を感じました、よかった(⸝⸝o̴̶̷᷄ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

 

となると、昨日の卵胞チェックで10ミリだったのが、これから排卵を迎える予定ということになるという説が生きてきます。

 

2日で3ミリずつぐらい卵胞は大きくなって20ミリくらいで排卵するそうです。

5~7日後くらい。

 

抗生物質も飲み終わる頃なので、ドクターには今月は治療をしない方がいいと言われましたが、今月の妊活を諦める理由にはならないんじゃないかと思いました。

 

なので、クリニックに再度卵胞チェックをお願いするかは別として、個人的には排卵検査薬や織物などの検査をして、5~7日後に迎えるであろう、排卵日を目指して無理ない程度にタイミングをとっていこうかと。

 

そういう風に気持ちを切り替えました。

 

外は、最高気温37度と大変暑いので、この週末はしっかりひきこもりをして養生をします。

 

f:id:evergirl:20190817143501j:image

f:id:evergirl:20190817143508j:image

 

妊活にもウイルスにも効きますよというサプリメントを勧めてくださる方もいましたが、やはり基本は睡眠、食事、運動、ノンストレスな生活(๑- -๑) . z Zと愛情だと思っています。

 

幸い今月終わらせるべき仕事はほとんど終わったので、そして、ストレスも最小限なので、しっかり整えて、諦めないでいきます!

 

なんせ私40歳なんで、あまりチャンスがないので。

 

医者のことは信じきらない、自分の体は自分で整える、自分の時間も自分で守る。

 

しっかりやっていきます。