chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

溶連菌でした。D16 排卵検査薬弱陽性だけど…見送りか

昨日救急外来に行った結果は、溶連菌でした。

 

喉の痛み、腫れ、咽頭に膿、高熱、咳がない、などの症状から検査を勧められました。

膿を感じ、抗生物質を飲みたかったので、むしろ陽性でホッとしました。

 

f:id:evergirl:20190816163009j:image

 

先日映画を見たこのあたりでもらったんだろうか…

 

抗生物質とカコナールを飲み始めてもまだ夜、39度台で辛く、排卵もどうなるかと思いましたが、排卵検査薬で陽性が出始めました。

 

陽性が出る前にタイミングを取るのも大事なので、ほんと暑い体で頑張りました😢

 

夫は私がいない間に家の片づけをしてくれていて、子どもたちのご飯も作ってくれました。

一人でビールやゲーム三昧じゃなかったみたいです。男は黙ってやる、やはりカッコいいです。疑い、怒りをぶつけてごめんなさい。

会社も休んで実家に迎えに来てくれました。

 

一人でこの高熱で、子の世話も、だったら大変やばかったです。感謝を伝えるのが下手ですが、感謝の言葉を伝えました。

 

もっと上手にならないと。

 

解熱剤を少しの間効かせ、マスクをしてクリニックにきて卵胞チェックをしてもらいました。

 

結果は、

 

1. 卵胞サイズが10mmのものしかない(通常排卵は20mm前後で起こる)

2. 子宮内膜は8mm以上と厚みがあるから良い

3. 排卵済みか、まだまだ先かの可能性がある(ならば昨日タイミングを取ったのは効果あり)

4. 排卵検査薬はあまりあてにならない

5. 今週期は溶連菌により、妊娠しない方向に働く可能性が高いから見送った方がいい(治療しない方がいい)

6. 次回生理が来てからまた

 

ということになりました。

 

養生あるのみみたいです。

また妊娠可能性が先になりました。

幸いなのは、さすがに食欲が落ちてきて少し痩せてきているところ。まずは体調整えつつ、ダイエットですね。

 

二時間おきに躍起に排卵検査薬をチェックしたけど、この反応で10mmとは、厳しい。

 

もし実家にいる間に排卵してたとしても、薬物やらで淘汰されてしまうのでしょう 涙

 

f:id:evergirl:20190816165627j:image

 

追記

 

コウノトリnet.の根元店長に掲示板とメールで相談したら、検査薬は陰性で、排卵はまだそうで、2周期前と同じくらいD22〜23になるかもとのこと。

 

安心して、よく休みます。

まだ今月の可能性はゼロじゃないかもだから…。

 

夕方、ロキソニンの効果が切れてまた39.0台になり辛く、ゼリーしか食べられずで。これでは辛すぎると今またロキソニンを飲みました。

汗がたくさん出てきて体温が下がってきました。多用は良くないと思うけど、しんどい時に使いたいです。おやすみなさい。