chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

妊活うつにもホットヨガは良さそう

こんにちは。関東も梅雨入りの雨となりました。

西日本の皆さまもお気をつけください。私も夜外出なのですが、気をつけます。 

 

f:id:evergirl:20190607135954j:image

昨日は、ちょっと寝不足と疲れが溜まっていてホットヨガをお休みしました。

30℃越えで暑かったし、土曜日に仕事なので家でゆるッと過ごすように心がけたのですが、そうするとやっぱり、

 

・痩せないんじゃないか

とか、

・今から育児はやっぱりめんどくさい

・妊活もめんどくさい

・そもそも性行為すらめんどくさい、妊娠したくない


・頑張ったところで結果につながらないがっかりを感じたくないしそもそも2人の育児だって大変だし

 

とか、考えてしまい。

 

だから夫に、「もう私を閉経した60歳だと思って」と言って江戸時代の老婆ごっことかしだしたりするようにちょっと心が乱れて(^_^;)

 

そんな風な、悪いことばかり考えてしまって、良くないことだらけでした。

 

なので今日は雨が降るとわかっていましたが、カルドに行って、ディープストレッチヨガを受けてきました。月曜日に入会して、今週4回目です。デイタイム会員なので、平日の昼までという縛りがあります。今日、やっとかなくちゃと。

 

f:id:evergirl:20190607140008j:image

やってみるとやっぱり無理なく気持ちよいクラスで、体もだんだんと柔らかくなってきたのを感じます。

今回のクラスは場所柄、外国人の方が多かったです。

お友達や習い事の先生に会ったら、(流産したのに)元気そうでよかった、と言われました。

姿勢をが良くなったり血色がよくなっているのだと思います。

 

すぐさま体重などには表れないですが、そういった声が励みになります。

 

ホットヨガに通っている間は内容に没頭できるから瞑想みたいな状態だし、汗をかいた後はさっぱりだし。一人でうじうじ考えるより良いのでしょう。

 

今日の夜もリフレッシュのためにちょっと出かけようと思います。

 

溜め込んではいけないと、夫にも「すでにつらい」「妊娠が怖すぎて妊娠そのものに興味を失ってしまった」と、素直な気持ちを言ってみました。無理しなくていいよと言ってくれています。頑張り屋さんは鬱になりやすいので、頑張らないっていうことを心がけないとと思います。

 

でも。「早く寝ないと」とか、「ラーメンはダメよ」とか強迫観念が(^_^;)

ヨガしていないと湧きます。

 

だから、ヨガします。

 

そんな私のホットヨガの使い方です。

 

夫な~いい人なんだよねぇ。

いい人だからこそ授かって報いたいと思うんだけど、報いなきゃ、と思うとプレッシャーになるので、「ならねば」から自分を解放する時間を取ってあげないとです。

 

今日はこの本も紹介してもらったので(結局また)チラチラ読んでみます。

kindleアンリミテッドの対象だったので、久々にkindleアンリミテッドの無料会員になりました。うー時間が足りないです。

 

レビューが良いので自然とあやかれたらいいな。

そうそう、昨日は夫にルナルナの画面を渡したら、コラムなどをよく読みこんで面白がっていました。子宮のマッサージとかをしてもらえると、落ち着きます。

どんどんそういった知識を共有したいです。

赤ちゃんができる子宝マッサージ―ゆっくり、やさしくさするだけ

赤ちゃんができる子宝マッサージ―ゆっくり、やさしくさするだけ