chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

そして1ヶ月後、新元号と、胎嚢確認

無事に親族顔合わせも改姓手続きも確定申告も終わり、明日娘は10歳になります。

新学期、進級を迎えるワクワク春休み。

塾生活にも慣れ、GWの予定もたち。

フルマラソンも完走し。

令和の新元号発表を聞く前日。

楽しい楽しい春休み。ホッ。

 

f:id:evergirl:20190402174727j:image

 

はあー

色々落ち着いたのに、なかなか痩せないなあ、

生理来ないなあ、と思ったら、出たよ出たよ、妊娠検査薬の陽性反応。

ちょっと落ち着いてこのタイミング、良すぎるというか。まだ今日でようやく新婚2ヶ月。順調すぎる。

今はやめて、とかも思わない程よいタイミング。

 

産院を予約して今日検診して。

胎嚢は確認できました。

 

f:id:evergirl:20190402180511j:image

 

すると、さっそく帝王切開歴二回、40歳による切迫子宮破裂の危険があるハイリスク妊婦ということで大病院の紹介確定に。わかってはいたけどね…。産めて一人。

 

その後さくさく母子手帳ももらうものの、2週間後に心拍が確認できないと名前など書かないぞーって。

 

f:id:evergirl:20190402175556j:image

 

今はゴマサイズだから、

子どもたちと、ゴマちゃんと名前をつけました。

 

f:id:evergirl:20190402181310j:image

 

いまどきはアプリも色々あり、便利。

 

この時期の妊娠継続率は85パーセント。

私が何を感じてもどうなるものでもないので、ゆったり構えて赤ちゃん自身の生命力と、運命に身を委ねようと思います。

 

ちょこちょこ備えてたから、みんなでこれ読んでます。

 

f:id:evergirl:20190402211023j:image

 

Tちゃんや子どもたちとも経過を分かち合い、"赤ちゃんが育つかは運とみんな次第だよ"と話して、みんなが手伝ってくれています。間が空いてるけど、子どもたちが育って手が離れてきているからこその、みんなでのワイワイ妊娠をなんとなく楽しみたい。助産師さんとの面談も、"私は身体を貸してるだけくらいに思ってます" なんて…話したり。

 

お腹はすでに色々きついから、マタニティ服もたくさん買いました。

 

f:id:evergirl:20190402175844j:image

 

さて、どうなるかな…

つわりは、まだない。

 

妊婦に甘えてゴロゴロしよっ ^_^

 

安静気味になるとブログ記事も書ける、、かもしれません。ポツポツと。

Tちゃんは、今年が幸運期なので、それに身を委ねてみます。優しい人と出会ってよかった。

 

私の令和の運命はいかに…

無事に育てば令和ベビーです。

 

f:id:evergirl:20190402211107j:image

 

今日も21時に寝る〜