chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

親孝行ができそうだ

連休なのと、うささんは車で歯医者や繋がりで遠出しているので🚙💭、私は24時間、実家に行ってきました。

 

姉とも時間を合わせ、今後の家について話し合い、ました。うささんも絡むかい?とLINEで聞いたけど、さすがにまずは家族で話し合ってね〜、と。

 

話すと長いけど、実家は姉が買い取ることになりました。母は半年を目安に私たちの近くに越します。

後期高齢者になる母と、支えあえることに感謝です。姉はいずれ母と住み、そのあいだ実家は賃貸に出して維持、将来姉が住みたいそうです。

 

遠い先に姉が管理する実家にもまた行けるのかと思うと涙が出そうなほどありがたいです。

姉は子には恵まれず、親や義家族の面倒をよく見ています。今は常に4人の娘みたいな感じで忙しいです。

 

私は3女だけど、育ってきた子どもたちと協力して、母に安心で楽しい老後を過ごしてもらいたいです。

 

親孝行、したいときには母はなし、でなくて良かったです。決めなくちゃいけない時にロジカルに考えて、説得しました。往復で3時間の距離では何も出来ない。母も10年通い慣れたこの街なら良いと。

ほんと、良かったです。万一再婚できなかったとしても、私として人生でやれなかったことの後悔にはしたくなかったので。きっかけは、台風で屋根が一部壊れたことだけど、そのおかげで一気に話を進められました。

 

私も老後は今住んでいるところを離れたくなくなるのかなあ?

まだ3年、分からないや。子どもたちの方が愛着が湧きそうです。私はやはり軸としては、子どもたちのためにこの街は離れたくないので(さらに母が加わります)そこにうささんがどうするかです。"母が近くに来たら赤ちゃん産めるかも…?!" とは伝えたり実家でも少し話はしました。色々催促はせずに向こうのペースで考えてもらうつもりです。こちらもゆっくりお付き合いしたいしなあ…。まずは身内ですね。

 

2人は、"穏やかでパパみたいで、いい人そうじゃない"、と言っていました。本人も話に出てるとは少し想像してたかな、くしゃみ、出ているだろうか。

 

それから来週のマラソンに向けて、新幹線チケットを買いました。

バタバタしていて家は荒れています。これじゃ、どの道うささんを呼べないから寂しくも感じず。緊急じゃないけど重要なことに時間をさけてよかったです。

 

お互いの時間を尊重するってこういうことなのかな(^^)

恋愛に振り回されず、本質について話せる相手でよかったです。さ、、頑張って走ってきます。

 

温めている面白いネタはまた明日くらいに書きますね。明日メルマガ構築までいけるか…厳しいかな…。

 

f:id:evergirl:20181007194521j:image

 

キスマークはまだ薄くあります、すごい。もう構う余裕もなく普通にシミみたいです 苦笑

 

そー、今日は久々にCHANELのカウンターでファンデーションなどを買い足しました☆彡.。

色々やり方を教えてもらいました。お化粧ももっとちゃんと楽しみたいなあ…。いや、楽しもう(^^)