chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

まだまだ続く改姓問題 涙 やらでプチ家出

まだまだ改姓問題が続いていて。

先週金融機関の手続きをやっとこさほぼ終えたと思ったら今週は毎日の配達記録郵便とカードの入れ替え。

 

1番時間がかかったみずほは、なんと今日グーグルアドセンスからの振込を弾いた 涙

 

旧姓でも振込OKにチェックして処理したはずなのに… 涙

このままだとKDPも取引先も…出版社さんも。弾かれる。働いた分のお金が入らないなんて悲しすぎる。

 

f:id:evergirl:20190225205502j:image

 

今日はもともと、なんで私ばかり家のことをしなくちゃいけないの…(それは覚悟してたけどほんと改姓が大変)(やPTAなど)な感情が払拭できず、

子どもが寝たらサテンに出ようと決めていた。

 

で、出先で操作しようとしたら、まさかのiphoneは半角カナ入力できないって。

 

 

で、こちらのサイトを見て手続きしたけど…

 

細々したことだらけでなかなか自分の時間が取りにくい。不本意ながら家にいるとTちゃんや子どもに当たるから、家を出た。

 

誰も悪くない、結婚に伴う改姓の手続きの仕組みが悪い。悲しい。

 

f:id:evergirl:20190225210258j:image

 

f:id:evergirl:20190225210304j:image

 

今から出版社さんに、

 

"確定手続きしていただいたところ申し訳ございませんが、やはり新姓でお願いできませんか"

 

とメールをしなければ。

 

なぜ結婚しただけなのに謝らなくちゃいけないのかわからない 涙

 

大きくは改姓のせいで新婚鬱みたいです。

普通に生活、したいよ 涙

 

本ブログではちゃんとまとめて書けたらと思います。

 

もちろん、Tちゃんも、

最初のころ、

 

"しょうがない"

 

で片づけようとして、すごくやな気持ちになった。

 

なんで女だからしょうがないのか。

 

ほんとヤダ。

我が家は引き落としも全部私で、私が主なのだ 涙

まだね…。

 

この問題が片づくまで別室で寝ることになりそう。辛い。

 

色々落ち着くのに半年くらいかかりそうな気がします。日本めー 涙

昭和なおっさん政治家さん。

早く民法改正に着手してよ。一度名前変えてみなさんな…。今までのどの名前でも私は私であると、処理してほしいです。どれも私だから。

 

こりゃみんなが結婚する気がなくなるのもわかる気がします…。この感じだと事実婚にしたらよかったかも…。

 

まあ、、色々言いたいこと書いてるから、旧姓がペンネームになるくらいで良いのかもしれない。そう思うとちょっとだけぎゅうぎゅうだった頭が楽になる…。

 

ちょっと読書で息抜きしてお家に帰ります。

f:id:evergirl:20190225212740j:image

 

今日は朝は学研の面談。

塾のこと、その他の話をした。

夕方過ぎ、テレビ禁止は守るもすり抜けてフラフラ遊ぶ2人。ピアノを自主的にしてない娘を"そんなんだったらやめちまえ"と殴った…

Tちゃんといると楽しいからとみんなの気が緩んだ。

ママは、、平日はちゃんとルールは守らせたい。

 

忘れ物も多かったから支度するまで朝ごはんはなしにした。

仕事してたら、やはりごはんの途中で中だるみした。

 

中途半端なステップファミリーはいかんと思った。

はあ… 涙

 

まだまだ緊急かつ重要なややこしい手続きに追われるけどなんとか立て直したい…。

 

帰ったら、Tちゃんが " 妻のトリセツ"を読んでいた。PTAで夜不在にする日はたまたま直帰で早く帰れる日だから外食と、規則正しい生活順守を頼んだ。具体的なサポート内容を伝えないと、"うまいことやっといてね"とか、"大変"じゃ伝わらないのだ。