chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

平日デート 悪い癖で注文が多い

昨晩はしっかり寝て疲れを取り、今日は2時間半、ランチデートをしました。

 

Tさんはいい人なので、ついなんでも話してしまいます。ランチのお店は体調に気を使ってくれてうちからアクセスがよい美味しいお蕎麦やさんに。

 

そのあとは、わたしが20代の頃に住んでいた街を散歩したりお茶したりしました。

 

f:id:evergirl:20181101142137j:imagef:id:evergirl:20181101142145j:image

 

13:30解散。

家での仕事、家事、育児ばかりのわたしにはよい気分転換になりました。

 

わたしの悪い癖で、

いろんなことを早くわかって欲しくなっちゃうところがあります。お互いの人生なのだから、細く長くゆるく続けばいいのに、行きたい場所や食べたい場所、想い出、今困ってること、悩んでること、嬉しかったこと、Tさんへのお願い、期待など色々出しすぎちゃうのです。

 

ちょっと呆気にとられていました。たぶん(^_^;)

 

もっとゆっくりしたらいいのに。

ミステリアスさも何もないや。

外で会っただけでもよいとしなくちゃ。

 

週末は向こうの家に行ってみようと。

その時はお仕事や悩みを忘れてTさんのペースに巻き込まれてみようと思います。

 

今日はTさんにお仕事も頼んじゃいました。

私との出会いがTさんにとって辛いものではなく、よいものになることを願ってやみません。

 

まだまだ一緒に行きたいところ、あるなあ。

たくさん同じものを見たいし、同じ経験をしたい。

ついつい注文つけたりお願いしちゃうのは、好きだからだし甘えなんだろうなあと思います。

悪い癖です。気をつけます。