chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

未来のことを色々考えるのに軽くあしらわれてヤな気持ちになるの巻

風邪3日目。

明日は朝早くから出かけるから、今日も朝からお仕事して、(最近始業が8時な感じでした)昼前に2日ぶりになんとかシャワーを浴び、年末から3回目のマツエクにマスクしながら行き、下手にぼぉっとできたがために年内のことや来年のことをないパワーでいろいろ考えた。(内省と未来志向が発動)

 

来年は変な時に元号が変わる。

 

f:id:evergirl:20181116153718j:image

 

Tちゃんはどうしたいの?

 

君は元号変わる前に結婚したいの?

39のうち?別に?

 

別に私とじゃなくても君のライフプランを聞きたいよ、とか色々熱にほだされてラインで聞いてしまい、それに対してまだ一ヶ月だからね、と笑われて、こっちは真面目に考えているのに君は違うんかい、とちょっと怒ってしまった。

 

自分の言葉を意訳すると、(本音を言うと)

 

Tちゃんのことはとても好きだけど、

 

優先順位が、仕事と子どもで、Tちゃんは3番目。

なのにそのために休みを作って平日が忙しくなったり、家の間取りを考えたり、片づけたり、お正月準備をしたり、子どもに会わせるタイミングを考えたり、自分の体調を整えたり、(一緒にいて楽しすぎて先日は徹夜でした…)

そういうことを考えるのに、疲れちゃった。

 

ただでさえ熱があって自分が食欲なくてもごはん作ったり片づけたりしなくちゃいけないシングルマザー。

 

誰が助けてくれるんだろう、って、弱気になってしまった。ならば片づけて開ける部屋には母に住んで欲しい、母が母になり私が父になりたい。

 

私は子どもももう欲しくないし仕事もしなくちゃいけない。一緒にいるべくは誰、頼るべくは誰?

と、考えてしまった。

 

Tちゃんは何も悪くなく自分がいっぱいいっぱいなだけです。

 

明日は子どもをパパに託したら温泉に行きます。休めるのかなあ、わたし。

 

まだ一ヶ月だからね、とバカにされて、ムカついてしまた。温泉なんて早かったなあ 涙

昨日は、温泉ではいい年だから夫婦のフリしようね、と言ってたのに。

 

Tちゃんは、仕事中だからそう答えただけでほんとはバカになんてしてなくて、ちゃんと考えてくれる人。でも、答えなんてまだないんだ、ってちょっと弱気になってしまった。

 

嬉しいことも負荷であり、ストレスなのです。

うまく乗り越えられますように。

 

わたしが独身だったら…

一人暮らしだったら…

 

こんな悩みはないと思う。

20代の時に結婚したときのことも走馬灯のように思い出しました。

 

でも、子どもは好きだし大事だし唯一無二。

だからどっちを取るかというと、子どもと自分なのです…。

 

なんてうだうだゆってもしょうがないから今日も早く寝ます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

彼氏じゃなくて奥さんか旦那さんが欲しい 笑

 

もうすぐ診察。

先生はよく分かってくださっているから出してもらうお薬で良くなりますように。

 

f:id:evergirl:20181116155727j:image

 

明日仲良く温泉に行けますように。

週末のイベントを楽しみにしている子どもに風邪が移りませんように。

 

ただ遊ばれたくないんです。