chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ショック… 4㎏増。夏太りと戦います。

おはようございます。

 

2人目を産んでから、必ず夏太りをしている私です・・・。

1人目の産後は、トライアスロンの大会を入れていたため、春から夏にかけて水泳と食事で8㎏減できたのですが 、以降は、酷暑で動かず&エアコンで冷え冷えでいつも太るのです。

 

加えて、今年の夏は、外食が多く。

お腹が空いていなくても、目が欲しくなって食べちゃったりが続きました。

 

それから、いつか書こうと思っていたのですが、婚活太りというのもあると思って。

40近くなると、少しの食べ過ぎが結構響くなぁと思うのですが、私もわりと食べるほうなのですが、デートだと、相手方も男性で、「おっと、そんなに頼む?私はもうお腹いっぱいなんだけど・・・」という事がよくあって。

 

明らかに食べ過ぎちゃうんですよね。

食べる男性とかは、朝食抜きだったりお昼を軽くしていたりとうまくバランスをとっていたりしてね・・・。

 

f:id:evergirl:20180823090025j:image

 

前にも書いたけれど、デートがなくて寂しい時は痩せやすく、外食デートが続くと太る。って感じです(特にガタイがいい人を好きになることが多いので、なおさらですね)

 

ほとんど毎朝体重計に乗っているのですが、

昨日の朝の時点で、1ヵ月前と比べて+2㎏(これは葉山の旅行や帰省でのリズムの乱れ&外食での食べ過ぎが効いたかと)で、ピューロランドから帰ってきたら浮腫みもあって、さらに2㎏増えていました。

 

合計、1ヶ月で+4㎏です!!(涙)

 

f:id:evergirl:20180823090058j:image

 

こっ、、これは悲しい。

今週末はうささんはお友達と旅行なので、会えないから、寂しく思ってもいたけれどむしろちょうどよいかも・・・

この隙に完全に食生活と生活の見直しをしようと。

 

サイトを辞めて、その時間が自分磨きに充てられるようになったのは本当に良かったと思っています。(ちなみに、家ではだいたい小学生の子供たちと同量です・・・これも同量以下にしないとなぁ)

 

40近くなると、本当に油断ならないですね。

 

そんな私が昨晩からグイグイやっていること。

毎日やろうと思うこと。

 

半身浴&リファ&マッサージ

 

 

外食は塩分も濃いから浮腫みやすいんですよね。飲んでいる量に比べて尿も全然・・・かなり水分を溜め込んでいます。

久しぶりにマッサージオイルも使って念入りにふくらはぎと足裏をマッサージ&足つぼしました。

 

 

 

少しずつトイレが近くなってきました。

 

 

足にはこちらをつけて、ポンプアップ。

これは先日蒼井凜花さんに教えてもらったものです。

 

 

寝る前のストレッチポールも再開し、もう少し時間を作ったらヨガもしちゃいます。

寝転びながら、足を立てて片方の膝で片方のふくらはぎをグリグリしたり、

ゴキブリのポーズをとったりもしています。 

LPN ストレッチポール(R) EX ネイビー 0001
 

 

こちらの本も買ってみました。

 

むくみをとるだけ! 3割細見え

むくみをとるだけ! 3割細見え

 

 

これも買って読んでいます♪

 

自宅でできるライザップ 食事編

自宅でできるライザップ 食事編

 

 

浮腫みも大原因なので、8㎏減ったときに取り入れていた石原先生のしょうが紅茶も復活しないと(^-^;

この本まだ手元にあります。

 

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫)

「朝だけしょうが紅茶」ダイエット 7日間、体を温めて水を出す (PHP文庫)

 

 

しょうがは、チューブ式もしょうがの繊維が残っていいのですが、今回使うのはこちら 。料理の味付けにも便利です。

 

オーガニック黄金しょうがパウダー70g

オーガニック黄金しょうがパウダー70g

 

 

 

来週は、、海に行って水着にもなるし、参加するイベントで、雑誌に載る可能性も高いのです。。

 

今しかない!!というほど気合が入っています。

 

初めてメディキュットも買ってみました。

 

寝ながらメディキュット ロング M 着圧 加圧 ソックス 就寝時用 スリム 美脚 靴下

寝ながらメディキュット ロング M 着圧 加圧 ソックス 就寝時用 スリム 美脚 靴下

 

こんなのも注文してみました(必死)

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

強ミヤリサン 錠 330錠 [指定医薬部外品]

 

 

前は、缶コーヒーの微糖太りで、微糖はもうやめているのですが、それでもアイスコーヒー自体も体を冷やしてよくないんだろうな。

 

それから、筋トレも週1~2回で通っているのですが、だいたい翌日筋肥大で浮腫んで体重が増えていることが多いです。長期的にはいい効果があるはずなんだけど。約50日後にはフルマラソンも控えているし。そろそろ!!

 

この4㎏は、半分くらいはむくみだと信じて・・・。

色々やってみます(*^-^*)

 

穏やかなお付き合いに感謝です。

(うささんと、食後のアイスを半分こしようとしたら、1個ずつで良くない?と言われて1個食べたんですよね、そういう油断一つ一つが大敵) 

 

身も心もいい状態で、秋の40歳を迎えたいです。

 

また結果をご報告します。

 

納得いく姿で雑誌に載りたい。お洒落したい。デートしたい。頑張る。

 

モノのみならず、いろんな方とのやり取りなどもだいぶ断捨離しました。

うささんも、きちんと連絡をくれるので、安心でき。

振り回されることもなく、気分が、結婚していた時のように穏やかです。

ありがたいです。