chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

コスメをコリアンタウンで。

今日は都内は28℃まで上がったのですね、日傘を持って、新大久保〜新宿に行ってきました。いま、帰りの電車です。

 

f:id:evergirl:20180506163430j:image

 

気心知れて同い年の元カレくんと。

1万歩歩きました。

 

f:id:evergirl:20180506163521j:image

 

向こうは若さキープのために、パック30個を購入。

こちらはコスメに興味があり、コンシーラーとミネラルファンデを購入。見た目も可愛い。機能も良さそう。

 

f:id:evergirl:20180506163641j:image

 

新宿まで日陰を探して歩いて、お茶をして、服を見に行く。

 

行ったお店に似合う服がなかった。

 

先日クローゼットも断捨離をしたので、あまりに似合わない服は捨てました。そうなると、買う服も"色が好き"、"着やすそう"くらいでは妥協できなくなり。

 

何にも買えませんでした。

 

こうやって、いろんなことにシビアになって行くのかな?

お気に入りだけに囲まれたいけど、寛容さも忘れたくない。そんなふうに思いました。

 

非地位材に愛情と場所と時間を注ごう。

 

f:id:evergirl:20180506164026j:image

 

もうすぐ久々に子どもたちに会えるのが楽しみです。ディズニーに行ってるから遅くなるかな…。

 

f:id:evergirl:20180506164035j:image

 

話していても、なんどもなんどもTちゃんの話をしてしまいました。せっかくご縁があったのに、いがみ合うしかなかったのが本当に、なんだかなあと。

小学生のような歪んだ愛情表現を、もっと上手にコントロールできなかったものかなあ、と。プライド高い向こうなりに歩み寄っていたとは思うし、最高レベルの侮辱発言はなかった。って。

 

長くモヤモヤはしたくないなあ。次に進まないと。

 

向こうもブロックして、そう思っていることでしょう。

 

駅、着いた。

 

モラハラ被害者の罪悪感、良いとこ突いてる

いま、こんな気分。

http://www.moralharassment.com/entry/2017/10/29/232706