chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

またやっちゃった、ついつい。

昨日は蒲田の金春さんでお友達と3人で餃子を食べました。

 

蒸し餃子、焼き餃子、羽根つき水餃子。

ご飯ものは控えめにしたけど、皮がボリューム満点。(2人はチャーハンぺろり♪)

&ものすごくニンニクが効いていました。

 

f:id:evergirl:20180817162707j:image

 

やっちゃった、というのは、

ついついしゃべりすぎちゃうところ。

 

f:id:evergirl:20180817201608j:image

 

昨晩、週末に二回目に会う予定が決まって。

プランを都内と千葉で5つ出してくれてそれがとても嬉しかったのですが、

今日もラインでどうするかという話から色々と話が盛り上がり、

せっかく向こうが気持ちよく趣味の話や温泉が好きという話や仲間の話をしている中で、

 

そういえば、と思い出し、ついついまた自分のことを話しすぎてしまった。

 

結局、5:5か6:4で自分の話になってしまった。

 

どうして、こんなにも負けず嫌いなんだろう。

どうして相手を立てられないんだろう。

 

結局ここなんだよね。

 

 

www.chikachan.site

根っこからズレている早稲女 - chikachanの日記

 

香織ちゃんの講義でも、話をたくさん聞いてとことんいい子になりましょう、とか、

相手の話に関心を持ちましょうとか、行動しましょう、とかいうのに、

頭ではわかっているのに、

 

どうしても、そういえば私もっていう話になってしまう。

 

ここにもあるのにね。

読んだのにね。

恋愛上手な人や、旦那さんを立てられる人は、そういうところが上手だと思う。私が身につけないといけないところ。

 

セクシーに生きる ― 年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密

セクシーに生きる ― 年を重ねるほどに、フランス女性が輝きを増す秘密

  • 作者: ジェイミー・キャット・キャラン,永峯涼
  • 出版社/メーカー: プレジデント社
  • 発売日: 2011/08/27
  • メディア: 単行本
  • 購入: 3人 クリック: 18回
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 特に今回の相手は趣味が多くて、仲間も多くて一人でいても寂しいってタイプじゃないわけで、あんまり重たくなっちゃいけないよね、って思っているのに。

 

こういうところがだめだなぁと思います。(読み直そ)

 

私も同じ!

 

って言ってると、結局恋愛対象じゃなくていい友達だよね。

実際そういう人はたくさんいるし。。

 

ほんとこういうところがだめだなぁと思います。

 

隠しても、結局本性は出てしまうわけで。

本性からちょっとずつ直したいです。

 

今何している、とかも言わなくていいのに言っちゃうしね・・・。ミステリアスさもとんとないし・・・。(餃子のことは話してないけど)

 

でも、そうやってお互いがお互いの話を聞いていて、おもしろいしあれやこれやと話してしまうのは、それはそれでいい関係かもだけど・・・。

 

うーん、まだまだ精進しないとです。

 

とりあえず、明日の2回目のご対面が楽しみです。

 

どこに行くか、というプランもたくさん出してもらったし、一緒に行きたいところはたくさんあるけど、まだまだ探り探りです。

 

実家近くでまつエクもして、準備はOK。

 

ああ、婚活って難しいね。

でも少しは進歩してます…。

 

今日はあちらは地元の仲間と飲み会のようで。

最近どうよ?なんて話から、私の話は出るのかな、どうかな。

 

できることを、頑張ろう。

デートだけではなくって、旅行で溜めたいろんなことを、頑張ろう。

 

遠いからか、いろんなことを考えてしまうな、今回。

 

片道ほぼ2時間。うーん、とりあえず1回1回を楽しむ。

それから、素直になる、香織ちゃんの話を思い出すようにする。

 

色々分かり合えるよう、頑張ります(^_-)-☆

 

ちなみに挙げてくれた候補は、

 

・海ほたる

・もんじゃ

・カフェ

・ビール園

・テーマパーク

 

でした。どれも楽しそう。

温泉も行きたいし、行きたいところがたくさんだ。

 

自分と相手が笑顔でいられるか。

特に相手が笑顔でいられるか。

それを感じることを、大切にしようと思います。

 

前回、楽しかったな。

また楽しめますように。