chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

眠い… いただきもの

数日、夜3時間台、昼プラス1時間くらいの睡眠時間が続いていたので、晩ごはん後の今、ちょっと、いやかなり眠いです、いま。

 

f:id:evergirl:20180628173857j:image

 

しかし、お客様から"ちかちゃんに似合うかなと!"と、バッグをいただいたり(ほんと好きな色)、M氏からは美肌化粧品や名言をいただいたり、して、なんだかハッピーです。大変なことがたくさんあったから、上向きなんだ!世の中ってすごい。まわりの皆さんすごいです。

 

最近Facebookには、たいしたpostができていなかったのですが、2人でベラベラ(笑)話しまくることで、どんどん不安が抜けて本音が出せて、またそれが受け止められて。ちゃんとそこからまたいろんなことを考えてくれて。

 

"本音でいーじゃん、使いわけなくていーじゃん"と言ってもらい、久々に素直に書けました。

 

なんかこのところ、自分が婚活中という異常自体だったからか、色々周りや相手に気を使いすぎて、

 

助けて

 

も言えないし、

 

嬉しい

 

も、なにもかも言えてなかったんだと思います。

 

M氏とは、

お互いちょっとダメなとこもあるけど、ちゅーいしたりツッコミしたり、無理したり無理をしなかったり、ふんばったりと、そんなふうにふんばらなかったり、お互いのペースを守りつつ、尊重しつつ、進んでいます。

 

ちょっと思っていた以上のペースで。

 

f:id:evergirl:20180628191053j:image(ごま塩写っちゃったし…😱)

 

ほんとは、子どもたちがわりと懐いたとか、親に話した、とか、書くのを省略していることがたくさんあるのですが、寝不足につきまた今度書きます。スピードが速いのも読者の方にご心配をおかけしそうですが、私なりに色々ステップを踏んで、心を開いていっています。

 

だんだんちかちゃん部分が減ってきて、素に戻りつつあります。全部全部終わったら、Kindle本を出版停止にするか、第2弾を書くかかな、と思っています。

 

ぁー、支離滅裂すみません。眠気のせいです…。

 

f:id:evergirl:20180628192229j:image

 

あと、喋りすぎのせいです。

毎日何時間話してるんだろう 笑

 

前回騙された時にずいぶん浮かれた投稿を書いて、今見て恥ずかしいので、ちょっと浮かれないように抑えているというのもあります :( ;´꒳`;):

 

ペアーズには、つぶやき欄に、"土曜日退会予定です、ありがとうございました"というコメントを書いておきました。色々順調です。

 

今日はこれにて…。

 

あ、そうそう、M氏はこのブログを5月分くらいまで全部読んでくれたそうです。すごいです。

すごい愛情ですね 照、ツッコミ、ボケ

だからちかちゃんの性格に対する理解がさらに速い。

 

 

6/29

勝間和代さん、無料メールマガジンにちかちゃんのコラムが載っています。ありがとうございます❤

ぜひ色々読んでいってください。

 

オフィシャルメールマガジン 勝間和代オフィシャルサイト

 

6/30 明日はこの講座を開催します。

www.chikachan.site

 

準備を頑張ります。そしてサイトを卒業しよう。

前に進もう。