chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

【告知】元銀座No.1ホステスの恋愛・婚活講座(6/30、9/2)

元銀座No.1ホステスの恋愛・婚活講座

を開催します。

先日お友達の甲賀香織ちゃんとお話をして、快諾してもらったのです。

 

f:id:evergirl:20180606123849p:plain

※ちきりんさん風にお面をかぶってみました。

 

20代〜50代 恋活中、婚活中の皆さん、
あるいはこれから始めようと思っている方へ

ちかちゃんです。

私は、この半年くらい重点的に、恋活・婚活実践中。
ネットなどを中心に、出会いの数を増やす事には成功していますが、なかなかうまくいかず七転び八起き(笑)本にもしちゃいました。少しずつ良くなっている気はするけどまだまだ恋愛下手です。

 

友人甲賀香織ちゃんは、20代の頃の同僚です。


あるときいきなり、ゼロから「銀座ナンバーワンホステスになる!」と宣言し、会社を辞め、実際に1年でトップの座に上り詰めました。色々学んだことと思います。

 

彼女から聞いた恋愛心理、お作法などは数知れず。
一緒に合コンしていて、なぜか彼女がモテる。隣の席から名刺が回ってきたり!フェロモンが違います。(もともとの作りじゃなく、仕草が美人さん。知識、行動の人です)

コツは習っているにも関わらずなかなか実践できません~~~。

 

自ら道を切り開いたあとは、会社を作ったり、離婚、そして連れ子再婚して今は3児のママで幸せな家庭も築いていたり、友人同士を引き合わせて結婚にいたったりするホームパーティも多く開いています。そんな彼女から、色々なことを学ぶ会を企画しました。1回限りの予定。お見逃しなく!

 

■場所■

都内某所

 

■日時■

6月30日(土)11時~13時半

 

■募集人数■

 

20名~25名 心理的安全性をたもつため、女性のみにさせていただきました。
外部のお友達もぜひお誘いください。

もともとは勝間塾生のみの募集だったのですが、はてなブログの読者の方にも枠を広げることにしました。

 

     *💜 * 💗*
     ❤    💚
ドキュ━✨ (๑✪∀✪๑) ✨━ン💘
     💚     💙
       *❤ * 💜

 

※多くの方にお気軽にご参加いただきたいのと、思いっきりトークができるように貸し切りにしています。ちょっとでも気になった方は、ぜひ勇気を出してご参加ください☆

※事前申し込み要!

 

■費用■

3,500円

 

■内容■(仮)

 

受付:11:00~11:10
導入トーク:11:10~11:20
レクチャー:11:20~12:10
質疑応答:12:10~13:00
フリータイム 13:00~13:20

飲み物・軽食のご準備をします。ロープレもあるかも。

 

■参加方法■

 

参加表明をコメント欄にお願いします&意気込み&聞きたいことを一言お願いします。
※キャンセル規定 できれば前日までに教えてください。
支払いは当日で結構です。はてなのちかちゃんブログ読者もどうぞ。

連絡先をプロフィール欄に載せておいていただけたらこちらからご連絡します。

 

■告知文■

 

現代、未婚、非婚男女が増えているとはいえ、「結婚はセーフティネット」という考え方もアタマをよぎりませんか?

 

40代でシフトする働き方の極意 (青春新書インテリジェンス)
佐藤 優 (著)

 

40代でシフトする働き方の極意

40代でシフトする働き方の極意

 


でも、取り上げられていました。

www.chikachan.site

 

・これまでは1人だったけれども、これからの人生を考えると、支え合えるパートナーが欲しいかも。

・とはいえ恋愛に随分ブランクが空いたり経験が少なく、どうしていいかわからない。

・せっかく知り合った方にもどうやってアプローチをしていいかわからない。

・お誘い受けてデートするも、なかなか何回も続かない。

・適切なLINEやメッセージの内容、頻度などもわからない。

・相手が何を考えているかわからない。

・つい自分のことをしゃべりすぎてしまう。

・どういうデートしたらいいのかわからない。お会計の考え方も分からない。

・結婚しても長続きしない(わたし)

・異性の友達も少ない。出会いの場の広げ方について知りたい

 

実は恋愛のお作法って、これまで学校でもどこでも教えてくれなかったこと。そしてその後幸せな家庭を築き続ける方法も。

これらについて百戦錬磨の元銀座ナンバーワンホステス、お水大学代表、テレビなどでも「恋愛講座」で活躍中のかおりさんにレクチャーをしていただきます。

 

講師 甲賀香織
http://true-heart.co.jp/

 

進行役 ちかちゃん

 

4人に1人は非婚というこの時代のおせっかいな勉強会です。

ぜひ、奮ってご参加ください☆

 

香織ちゃん、今日も総集編で深夜番組に出るようです♪

www.chikachan.site