chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

いびきがうるさいのと壁紙共同作業とストレングス

おはようございます。

 

f:id:evergirl:20181202054848j:image

3泊目の昨日は、またみんなで朝ごはんを食べ、子どもたちが学校やパパ宅に行ってから、Tちゃんと片付けや壁紙張りをしました。

 

お互い壁紙張りは初めてですが、ともかく楽しく笑いながら作業ができました。なんせ壁紙張り、楽しくてでも1人ではかなり大変だから連携プレーが重要なのです。

天井張りなどはまるで、脚立エクササイズをやっているみたいでなかなか楽しかったです。体幹も鍛えられる感じで、糊まみれにならないなら何度もやりたい感じです。

 

f:id:evergirl:20181202054904j:imagef:id:evergirl:20181202054927j:image

お互い大雑把で、やるときはやる感じで、手を抜くとこは抜く感じが似ています。

 

こちらが処女作。

頑張りましたね。

おうちDIYや、家事デートが楽しいです。

昔はそう思わなかったのに、終の住処になった自覚があるからでしょうか。

あと私は、Tちゃんも家に手をかけることで一緒にここでやっていく励みになったらいいのになあ、と考えたりもしています。

今回は私が決めたけど、玄関のアクセントウォールの色は一緒に考えようか、みたいな。

 

f:id:evergirl:20181202055016j:image

 

連夜Tちゃんのいびきがすごすぎて寝不足だっため、私は昼まで寝ていたため区切りがついた夜遅くに近所にご飯に行きました。

 

f:id:evergirl:20181202055154j:image

 

美味しくほろ酔いで帰った深夜0時。

まさかの私、

 

続きをやろう、と言い出しました。

 

丑三つ時を過ぎるまで次の壁紙張りに。

 

そんな無茶振りにも怒らずニコニコ一緒にやってくれます。ほんとありがたいです。

 

しかしいびきだけ、すごすぎです。

避難しよう…。

明日はちょっとは外出しようと。

映画館でいびきをかきませんように…。

 

そして、また子どもたちに会いたいと、四連泊になりそうです。もともと家に対して荷物もないから、みんながいる方が楽しいみたいで。会社も近いし。

 

いつ引っ越したいとかビジョンはあるの?

 

と聞いたら、半年は無理かなあ、と言ってたけど、そんなかかるかなあ…?家賃10万の今の部屋に越した時も荷物が少なく赤帽一台、一万円台で済んでしまったよう。細かな注文もないからこのまま自分の部屋がなくなってもうちで生きていけるのでは…

 

まだ付き合って40日くらいですが、親子共々かなり仲が良くなりました。かけがえのない人になる予感です。

 

Tちゃんのストレングスファインダーの親密性は、大事な人を一途に大切にする人。子どもたちもTちゃんの親密の輪に入ったようです。

慎重さも、渡るために石橋を叩いていたから、子どもに会ってみるというブロック、シングルマザーと付き合うというブロックを一度外してからは、なんだか展開が早いです。昨日は家族の写真も見せ合いました。

 

今日はマンションの来年の耐震工事説明にも一緒に行くし…

 

続く