chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

30時間経って疲労が取れてきて色々頭も回るように。ネクストアクション!

フルマラソンから一日、約30時間経って、ようやく筋肉や内臓がだいぶ回復してきました。昨日は微熱もあり足も激痛だったため、母がいてくれなかったら家事や子どもの世話が回らなかったです。母がいてくれるからこそできたチャレンジで、母の存在にはいつも感謝です。バファリンも投入しました。

昔産後、大会に出たときはパパに子守を3泊4日お願いしたことがあります。

 

そんな傷みや犠牲(協力)を伴いつつも、ママにもたまには非現実的なチャレンジという開放が必要だったりするのだと思います。パパも今年はいくつかマラソン大会に出る様子。私はそのときは子守をします。

f:id:evergirl:20181016084635j:image

せっかくできてきた身体で走りたい気もしますがまだまだ風邪っぽいしリカバリー期間。無理はしないように。それにしても、今までランニングに充てていた時間を他のことに使うことができます。

 

ランニングをしなくてよければ、朝から夕方まであれもしよう、これもしよう、そして服装やメイクにも気を遣わなくてよいのがありがたいです(これから走ると思うとお化粧や服装やお風呂の時間なども変わってくるので)気を遣わないためには、朝ラン&朝風呂にするのが一番なのですが、今大会に向けてはそのサイクルが作れませんでした。次の課題。

 

母には本当に親孝行をせねばで、お水やお米をネットで発注して送りました。

 

ところで、昨晩うささんとやり取りをしていて、車が先日トラブルがあり今週末もそれの対応だから時間が作れない、(お金も車にかかる)と平然と言うので、わたしの存在はやっぱり車や友達、親族以下であり、所有物なんだなぁと違和感を感じました。

ADHDなのかなあ?とか、「自分もマラソン出ようかな」とか、「車を変えようかな」とか、色々なことに気がいくわりにこれから人生を共に歩もうという人に対する態度とは思えないなぁと(本人としてはそう思っているんだろうけど一般的な感覚とは違うと思って)私のことはそれなりに大事でそれなりにキープしたくそれなりに好きなんだけど、超好きとか、超大事にしたい、とかじゃないんだなぁと。

 

車好きについて調べたら、やっぱりいろいろめんどくささがあるようで。

 

長年連れ添った夫婦ならそれもあるのかもしれないけれど、結婚やらステップアップファミリーっていうパワーを使うことに対してそれでいいのかな?

 

と疑問符が湧きます。

 

本人を詰めてもしょうがないので、予定が入らないなら、とペアーズで知り合った一つ下のTさんと日曜日に会うことにしました。うささんとしても自分にばかり寄りかかられるよりもそれくらいがちょうどよいよう。言いはしませんが・・・。

 

その方は普通にコミュニケーションが取れる方です。職場がわりと近めで都内一人暮らし。

 

「シングルマザーでも恋愛対象になるんですか?」と聞くと、

「正直まだ会ってないので何とも言えないですが、不倫は文化というご時世ですから 笑 恋愛対象に条件はないですよ。壁があるのを分かっていて、進むのが恋愛だと思います。」

 

と10分ほど思案したのちにお返事が返ってきました。

 

うー、まとも!!

 

スポーツや仕事の話などを中心に昼間から楽しくお話ができそうで、楽しみになりました。いい出会いになるといいな。1ヵ月彼女に会わずに趣味を優先し放置すると、こうなるんだっていうことですね。さすがにラインだけでは恋愛感情がキープできないです。。会ったら楽しいとはわかるのだけれど。

人生は限られているので、会うべきタイミングの人にしっかり会っていきたいです。せっかく都内で人がたくさんいるところに住んでいるので。

 

うささんって、結婚できないよなぁ。。あれじゃ。。

もちろんうささんに会ったときにどう愛情を表現してもらえるのかも楽しみにしています。。本人的には1ヶ月に1度でも会ってそこで伝えられれば十分と思っているのだと思う。いやいや、家庭を築くのにそれはちょっと足りないのでは・・・。

 

ぶっちゃけて言うと、年収や勤務先が良くってそれをひけらかされても、今のところ私に何にもメリットがないのです。人一倍早朝出勤やら残業やらしてるかもだけど、それは車代や趣味に消えて行っています。年収が高くても勤務先が良くってもそれが家族の幸せにならないっていうパターン。そのせっせとお手入れをしている車だって乗せてもらったことないからね・・・。男の人が本来持っているであろう、女子供にお金を使って庇護欲や見栄を満たす、という感覚もほとんどなさそう。永遠の高校生のような感じ。

 

もうすぐ付き合って2ヶ月だけど、今までのちかちゃんの出会った中での結婚に向かないダメ彼氏パターンにちょっと当てはまってきています。ちょっと放置して自分で考えてもらわないと。

 

Tさんは年下だしほんと出会ってみても分からないけど、分散して物事を考えるのは大事だと思う。

 

と、書き出して、今日をスタートします(*^-^*)