chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

警察署に入る(笑)

こんばんは。

 

このところブログの更新がすっかり2日にいっぺんになっています。

うささんとの関係が1ヶ月経って、安定期??になっているからかもしれません。

先日、とあることでうささんに「あなた男みたいだね」と言われました。 

そうなのかも・・・。

仕事に夢中になるとすっかり恋愛モードが離れてしまうようです。

 

それでも朝昼晩、という感じでゆるゆる気軽く無理なくラインをして、繋がっています。最近はダイエット話など。

 

目覚めておはよう、お休みを安定して言い合える関係は、穏やかで、家族みたいでいいですね(*^-^*)

 

f:id:evergirl:20180926073814j:image

 

今日はマラソン大会に向けて朝ランをしました。

朝ランしたり、休息をとるために寝るのもとっても早くなっています。

「男はマルチタスクはできない、シングルタスク」とは言いますが、私もそんな感じのモードになってきました。恋愛モードから、アスリート、事業家モードに、という感じです。うまく切り替えをできるようになりたいです。

 

さて、今日は3月にomiaiで知り合ったYさんと新しい仕事の兼ね合いで、警察署に行ってきました。当たり前だけど皆さん同じ制服を着ていました。

つい、若いお巡りさんにエレベーター待ちの時に、

「そのシャツって、おうちで洗濯するんですか?」とか聞いてしまいました。

「そうですよ、クリーニングだとお金がかかりますからね~(/ω\)」とのことでした。

 

3階に上がると、ドラマに出てくるような雰囲気の署内。

Yさんと色々相談し、また今度予約を取っていくことに。

 

今日は東京はザーザー振りになり。

また、回るところも駅から遠いところばかりだったので、フリーダムなサラリーマンのYさんの車に助かりました。(お礼にランチをご馳走しました)そして仕事も一緒にやった方が楽しい。

 

f:id:evergirl:20180926191718j:imagef:id:evergirl:20180926191728j:image

(ランチはスープ、ごはん残し)

 

朝ごはん

 

 

明日も一緒に出掛けます。

 

ごはんを食べる友達

仕事を一緒にする友達

恋愛相談する友達

仕事を相談する友達

恋人になる人

恋人だった人

アッシーくん(古ッ)

 

色んな人と、婚活・恋活サイトで出会えるのだと思います。

 

そしてこれくらいつれない位?はルールズ的に良いのかなぁ?

続けてみます。

 

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

THE RULES―理想の男性と結婚するための35の法則 (ワニ文庫)

  • 作者: エレンファイン,シェリーシュナイダー,Ellen Fein,Sherrie Schneider,田村明子
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 2000/05/01
  • メディア: 文庫
  • 購入: 12人 クリック: 116回
  • この商品を含むブログ (47件) を見る
 

 

 

そろそろこちらの準備もせねば。

 

新しいメルマガのバックナンバー用のブログも開設しました。
良ければ読者登録をお願いします。

メルマガでは、どうやって会う人を決めるのか、どんな会話をメッセージでするのか、どんな風に恋は始まるのか、2回目のデートに繋がる理由、繋がらない理由、なんてことも書いていきたいと思います。

www.chika-magazine.site

 

 

盛りつけバタバタ晩ごはん

豆苗炒め、2人気に入ってました♪

 

f:id:evergirl:20180926192006j:image