chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

給食がない、メンタリストDaigoの心理テストをやってみた

夏休み3日目。

いつもよりは朝ゆっくりできて、7時間眠れました。

 

f:id:evergirl:20180725094824j:image

 

お客様が素敵な差し入れを持ってきてくださった。

 

f:id:evergirl:20180725094900j:image

 

夏休み中は給食がないから、3食の管理。

 

f:id:evergirl:20180725094924j:image

 

栄養、体調、スケジュール管理と、親の責任は重大です(右下は、昔の写真を拾ったので入れてみた)

 

去年からホットクックが来て楽をしているとはいうものの、

 

f:id:evergirl:20180725095046p:image

 

たすくまで管理するとわかるけど、確実にご飯に関わる時間が毎日をすごくかかる。(リピート設定は楽でいいなあ)

 

食材は宅配だし、簡単なものしか作らないけど、もっと効率化したいな。

 

私も3食食べて、運動が厳しい季節だから、夏太りしないように工夫しないと。

 

夜、メンタリストDaigoが監修する、withをやってみた。

 

f:id:evergirl:20180725095443j:image

 

心理テストがすごい当たってる。

革命家タイプばかり選ぶ(わりに実らない)自分の傾向がよく分かりました😅

 

f:id:evergirl:20180725095447j:image

 

正直、子どもたちのメンタルにより影響を与えるこの夏休みは、楽しい。

 

無理をして出会いを探さず、たまに良い意味で関われる人がいたらいいと思う。仕事中心の独身の人からはなかなかこのタスクリストは想像つかないだろうし。

 

見える化、って面白い。

 

さて、お出かけしてきます。

 

見える化すると、意外に(やっぱり)ママには時間が無いことがわかる。

時間を大切にしないと。

 

洗濯物、干してから。

 

今朝も綺麗な朝顔が咲いた。

ママも楽しそうだった、そう子どもたちの思い出に残る夏にしたい。

 

f:id:evergirl:20180725100305j:image

 

あんまり変な人に振り回されないようにしないと。

 

今日は北海道からのお友達の有志を見に。

 

M氏も話したくないわけじゃないとのこと。

来てくれたらいいのにw 

気の置けない人に会いたい。

ニコニコとバッカじゃないの、と、いじられるのが懐かしい。今なら、ありがたいw