chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

忙しくしてたら妊娠14週に

f:id:evergirl:20191122204149j:image

妊娠14週に入りました。

子宮底長は12㎝ほど、小さめのメロンくらいになっていて、赤ちゃんは10センチくらいだそうです。つわりは軽くなり、本業の執筆の追い込みをしたり、終わってからは先輩たちに会っていました。安定期の妊娠5ヶ月~7ヵ月はしばらく会ってない人たちに会って、積もる話をして、後期は無理をしないで家の整えなどで終わればと思っています。

 

一ヵ月前にはつわりがしんどくて、生きていても楽しみがない。
起きているだけで辛い、という感じでしたが、少しずつ、あの店に行きたい。
あそこまでは行けるかな、という風に考えられるようになってきました。

 

こちらは、先日開拓した地元のカフェです。

f:id:evergirl:20191122204056j:image

 それから少しずつ産休を取りたくなってきました。

 やっぱり40代で妊婦でいる自体、結構体力とか頭とか使っているので、仕事のボリュームや精度は減らしたいかなーと思っています。

 来年くらいからは、頭を使わず、運動を兼ねられる散歩とか、家事とかの時間を増やせるようにしたいです。

 

f:id:evergirl:20191122204131j:image

何か色々思うところはありますが、今日はパワー不足で夫にもイライラ当たって、この辺で・・・。