chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

紅葉、3万歩

土日は紅葉狩りに行ってきました。

約30年振りの日光に、約13年振りの鬼怒川に。

 

f:id:evergirl:20181118211653j:image

 

f:id:evergirl:20181118211708j:imagef:id:evergirl:20181118211724j:imagef:id:evergirl:20181118211732j:imagef:id:evergirl:20181118211747j:imagef:id:evergirl:20181118211758j:image

 

風邪薬を欠かさず。

 

バタバタでしたが、1ヶ月前の"好きな人と温泉に行きたい"という願いや行動が実り、楽しい旅になりました。

 

f:id:evergirl:20181118211905j:image

 

行きの電車では、君のことが好きかわからなくなったとかつめつめ嫌味を言いました…。

着いて、じゃ、帰る?みたいな。

機嫌が悪くなる風邪でした。

 

とりあえず楽しもうと約束して、不満はあとから聞くから、と言われ観光スタート。私のいろんな不満や不安が風邪で爆発して八つ当たりみたいになってました。

 

f:id:evergirl:20181118212026j:image

 

でも彼は彼なりに真剣に向き合ってくれるのだと、ずっと荷物を持ってくれて、思いました。

 

f:id:evergirl:20181118212231j:image

f:id:evergirl:20181118213359j:image

 

鬼怒川を見下ろす宿では女将さんに、どういう旅行なんですか?と言われて、返事に困りました。リラックスです、みたいに向こうが答えた気がします。私は色々無難にやり過ごせるよう薬指に指輪をして行きました。いい歳だから。

帰りに夫婦箸をお土産にもらいました。

 

旅行を楽しみながらもまだまだ慎重な向こうにちょいちょいイラッとしながらも、向こうは初めての日光東照宮や鬼怒川を楽しめたようです。

 

f:id:evergirl:20181118212534j:imagef:id:evergirl:20181118212605j:imagef:id:evergirl:20181118212638j:imagef:id:evergirl:20181118212705j:image

 

とはいえ風邪をひいていても、喧嘩をしても、お腹が痛くなっても、楽しく終われたのは、相性が良い方なのかなー、

疲れた、美味しい、楽しい、すごいね、ちょっとやだ、便秘だ、など安心して言えるのはありがたい包容力なのかもしれません。

 

一緒に行ってくれて、ありがとう。

 

また金曜日に。

 

3万歩も歩いたり楽しみに集中した2日間だったので明日からまた頑張ります。

 

お付き合いしてまだ1ヶ月未満(´・ω・`;)

さすがに夫婦のていはまだ難しかったね。

先はどうなることやら。

 

新婚旅行を2度している私としては、今回、煮え切らない関係がちょっとだけしっくり来なかったです。ちょっと早すぎるビッグイベントでした。

 

次はあんまり早くにビッグイベントを持ってこないよう、気をつけます。

 

f:id:evergirl:20181118213648j:image

 

道中たくさん祈念したので、お互いいいことがありますように。自然も世界遺産もご飯もとても美味しくて良い旅でした。

 

風邪をぶり返さないように、まずはおやすみなさい。