chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

次のアクション ~選択肢を広げる~

おはようございます。

やっぱり次のアポがあると頑張れる私です。

 

ちょっと睡眠不足が続いていたので昨日は裏技を使ってたっぷり寝ました。

 

f:id:evergirl:20181012085130j:image

 

眠りつに着く前に久しぶりにこの本に出てくるJくんにちょっと相談したり、ペアーズで見逃していたけれどこれまでにイイネをもらっていた人を見直して、お2人にお返事をしました。

 

 

そこで見逃していた方で年がほぼ同じで私も知っている都内の町在住、勤務先が同じ区内っていう方がいて。サクサク話が進み、今度仕事帰りにでも会ってお話しましょうね、となりました。広告関係やコピーライターさんの経験もあるようで、ちょっと相談に乗ってください、という恋愛以外の呼びかけもして(ほんと慎重な私。お会いするのに目的はいくつか持っていた方が楽しいですからね、もし恋愛とかじゃなくても、刺激になりますし)

 

おお、サクサク―><
同じB型さんです。

そうだよね、これが普通だよね・・・。 

 

マラソンが終わってからぜひ、とお伝えしました。


なかなか会えないし電話もできないうささん。
少し歩み寄ってよ、、と言ってもなかなか変わらないし。
昨日もお休み、スタンプがやっとだった。
どうせ会えないし、ちょっと二人の関係をお休みしようか。


寄り道させてもらいますね。色んな人を見てその上でこの人!と選ぶのが一番良いような気がするので。行き詰ったら選択肢を広げてみる、ですね。もちろんその方もあってみないと全然分からないです。ただ、塩顔でスポーツほどほど、がたいもほどほど、など気が合いそうです。ちょっと期待しちゃいます。普通の30代後半独身男性だから、そこはどうなんだろうと思っちゃうけど、自分が頑張らないとね。

そういう楽しい約束があると励みになります。

 

行き詰ったときのこの本、おすすめですよ。

 

決定力! :正解を導く4つのプロセス

決定力! :正解を導く4つのプロセス

  • 作者: チップハース,ダンハース,Chip Heath,Dan Heath,千葉敏生
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2013/09/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る