chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

虚構

木曜に参加する会に、キラキラ専業主婦向けの雑誌の取材が入ることに。写るかなー、写りはするな。

 

取材も、アピール次第ではされるだろうな。

 

f:id:evergirl:20180826203449j:image

(キラキラしてない茶色い食卓)

 

ターゲットは、

 

郊外に住む車に乗るような専業主婦

コストコ、イケア、カルディでの買い物やホームパーティ、デコ大好き、ピック好き、みたいな人たち

 

ある時から私はそれを卒業したのだ。

 

車ももう乗ってない、ホームパーティもママ友付き合いも今はあんまりない。断捨離したのだ。

 

また結婚したとしてもその世界には戻らない。

 

結婚してたときは美容室でその雑誌を置かれていたけど、一度断って、離婚したとも言ってからは置かれなくなった。

HanakoとかせいぜいVeryが多くなった。バブリーなCLASSYもまた違うね。

 

卒業記念に、頑張ろうかな。

いや、やっぱりひっそり影に隠れようかな。

 

雑誌は虚構だ。笑顔は作り物だ(^-^;

 

テレビも結構、そうだったよ。

 

緊張するけど楽しく頑張ります。

 

その経験を何に生かすか、考えなきゃ。

とりあえず社会勉強だ。

 

あ、これはもちろんいつもの通りナイショの話で…

シングルマザーだと分かったら話がややこしくなるから。

 

みんないろんな顔があるねぇ。

 

言ってないだけで仮面夫婦や離婚済みとか、多いと思うよ。うちはB型同士だからこうなったけど…。

 

あ、でも、キラキラ主婦の人たちもすごく色々努力しててすごいと思う。私はそこにパワーが向けられなかった。誰がいい、悪いではなくて、違う、という話…。