chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

若い子がいい、というカッコ良さめなオジサン

おはようございます。こちらはメンタリストDaigoが監修するマッチングサイト、withの最新の食べ物診断画面です。

 

朝食べたい卵料理は、目玉焼きか?甘い卵焼きか?だし巻き卵か?

サラダか?好きな人とは同じものを食べたいか、別々でもいいか、などをテストして、意向が合う人を探すことができます。

すでに1晩で5,000人くらいの男性が受けたようですが、ほとんどの方は、自由がいい、という回答でした。

 

私みたいに、”同じような食の価値観の人がいい、以心伝心タイプ"という人は、200人くらいしかいませんでした。驚き。独身の皆さんは、日々の生活を気軽に考えているんですね。

別々のものを作るほうは大変なのに!(笑)

 

f:id:evergirl:20180821084506p:image

 

さてさて本題です。

 

昨晩、以前ペアーズで知り合った課長さんと軽くメッセージをして報告をしていたのですが、その人(まだ離婚できてなくて別居中)、いつも私に、「誰か紹介して!」「若い子がいい!」「男の子が欲しい」というんですよね。

 

昨日も、「そんな早くに相手決めちゃうんだ~俺はどう?」と言われたのですが、

(30時間くらい、相手と価値観などについてお話していますよ、と説明)

うーん、ないかな、と。

 

ない理由

 

毎晩お酒を飲む

若い子がいいという

かわいい子がいいという

相手が欲しい、と言っても、離婚してすぐ結婚したいわけじゃないという

転職経験がなく、ずっと一つの会社で、昔ならそれはすごいと思うけど、これからの時代定年まで勤め上げたとして、その先が心配(現在46歳、課長)

自己PRに、課長、年収、イケメンをアピール

ついでにゴールドジムで鍛えた割れた腹筋もアピール

家が遠い(持ち家)

インスタも惜しい!してるのはいいけどイケメン自慢自撮り

私の中身も大して気にしない

 

昨日はラインで、ジャニーズ系だった二十歳の時の写真を送ってきた

 

相手に求めるものは、

 

若い子

晩酌でいろいろ話を聞いてくれる子

ご飯が上手で、掃除ができて、きっと床上手な子

 

って感じ。

 

それで、選ばれてもなぁ・・・と。

一度ご飯を食べて、お友達としては良いのだけれど、恋愛対象としてはなんだかなぁという風に私は感じるのです。なんていうのかな、中身が子どもっぽく感じます。

 

朝、

 

若い子は、もうあまりお酒を飲まないよ 

あまり飲まない人がいいよ

(毎日飲んでたら本を読む暇もないじゃん)

40過ぎたら男は見た目(は悪くなければよくて、)じゃなくて包容力だよ

相手の女性だって学歴やキャリアがあるんだからそれを尊重してくれる人じゃないと

 

と返事をしました。

 

実はこの方、インスタで、私が先日安室奈美恵展に行った時のお友達の黒子華子ちゃんが写っているのを見て、”誰?誰?お友達?紹介して!!”ってラインしてきたんです。

 

kurokohanako.hatenablog.com

 

で、私はすぐさま、

 

”駄目だよ!!黒子華子ちゃんは30代半ばでまだこれからがある人なんだから。バツイチ子あり、養育費あり、ローンありの年上の人なんて紹介できない!!彼氏もいるし。”と(しかも若さと見た目だけでしょ!彼女の内面の良さも何も知らずに言うのは嫌)言ったのです。

 

そういうところがいや。

最初からナルシストっぽくて、カッコ良くても、課長さんでも、対象外なのです。(私は少し抜け目があるくらいの人が好き)

 

内面を含めて磨いて生きている、相手のことを、考えられないんだよね。

相手のことを考えないで、若い子がいい、若い子がいい、と言われても。

 

そりゃ素敵なおじさんが好きな人はいるかもしれないけれど、

多くの人は、価値観が合う人がいいと思うんだよね。

 

あ、でも、イケメン、ダンディ、安定好きな若い人もいるかな、そういう人に出会えるといいですね。

 

私としては、見た目や年齢だけで選ばないでほしいな。

そういうところがいや。

 

そんな人が多いってわかっているから、年上はあまり好きじゃないのです。

3月に会った民生さんもそんな感じの人だった。アイドルの写真を眺めて幸せ、みたいな。(同じく一社勤めの課長さん)

 

マッチングサイトでは、相手に求めるものとして、

 

見た目・年齢

価値観

人生・生活の経験の幅

 

など、重視する項目を選ぶことができます。

課長さんは、見た目・年齢が先に来るんだろうな。

 

私が落ち着いて、課長さんが離婚したら、マッチングサイトの使い方のアドバイスをしますからー、と話しています。お友達にはよいのだけれど、なんか図々しい気がするんだよなぁ。

 

”若い子がいいっていうけど、結婚はまだいいっていうけど、男の人だって50になったらもう誰からも(若い子ね)相手にされないよ!!”って返しました。

 

って、いろいろごめんなさい。

そんな話をしちゃう友達です。なかなか言われることもないかなぁって。

 

その点うささんは、そういうところまで考えている人だと感じるので、一緒にいて穏やかに思います(ちょっとのろけ)そういう想像力含めて、頭の良さだと思うんだよなぁ。

 

華子ちゃんが、「みんなにもててもしょうがない」って書いているけど、それも共感です。相思相愛の人がいつつ、みんなと仲良くできるのがいいですよね。

 

朝から長くなりました。今日も頑張りましょう~!

 

課長さんとは一回ご飯を。それからはこんなラインだけです。

 

あー、頑張って書いた。

おじさんの夢を壊すわけじゃないけど、せっかくイケメンでナイスバディで仕事もできるんだから、もうちょっとそれ以外も大人になってほしい、と世の中に物申したくて書きましたあ、フゥ。

45歳以上の方に多いイメージ。ぎりバブル世代。

奢ってくれたりそういうのは嬉しいけど、理想の女性は若いスナックのママ、みたいな感じの人。

 

それで、出会えたらいいね。

 

www.chikachan.site

 

サイトは、9/2の講座が終わったらやめます、、。