chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

やるべきことが見えてきた気がした

強がっていたけど、実は今日は結構泣けた。

二日酔いは辛かったし、そのために日曜が不毛な1日になったのがさらに悔しかった。

 

f:id:evergirl:20180514005712j:image

N氏は朝まで飲んでたから連絡が取れずはぐらかされれそうだったので、パパッと夕方に、次はないね、と確認のやり取りだけをした。(その点民生さんのはぐらかしっぷりはなかなかだったし「またね」という話もあり苦しかったから、今回は早められて良かった。)

 

一応いろいろ反省はしつつも、別に私だけが悪いんじゃないし…M氏とも話したり、Yさんともやり取りをし、「もうこんな不毛なことに時間を割きたくないよ」とこぼしては、なだめてもらったり、いろいろアドバイスをもらったりした。

 

雨も降り、部屋を暗くし、寝たいだけ仮眠をしたり、食べたい時に食べたいものを食べ、家でゆっくりはできて、いろいろ考えた。

 

f:id:evergirl:20180514014330j:image

 

要はどういう人生を送りたいかだなあって。

私はもう若い頃に朝まで飲むとか、居酒屋に連れて行ってもらうとかしたから、もういいんだ。今の年、立場でそれはしたくない。それより、規則正しい平和な家庭を築きたい。子どものためにも。

 

それから、私が繰り返している課題もきっと同じ。

 

大事なのは、自分のあと倍はある長い人生を、仕事、生活、家族、友達、社会とどう楽しく元気に送りたいということ。

 

ならば、いちいち他人に振り回されているこの状態はふつうじゃない。

 

やろうと決めたこと

 

☆水泳、回数の目標をもって

 

☆できたら、マンションのヨガも行ってみる

 

水泳を、回数行けたらきっと気持ちも身体も変わる。期間を決めて、自分を見つめ直す時期を作る。

目指せ桃井かおりさん。

 

だって、こんな事実を見てしまったんだもの。

 

f:id:evergirl:20180514005703j:image

 

事実は強い。これを見て、ちょっと、リアリストになった。

 

Yさんは明日からスイスで楽しそう。

私も、自分でワクワクする目標(私の場合、体を動かしたり、子どもと充分関わることだったり、書いたりすることがそうなので)を月次で立てて、一つ一つやって行こうと思う。

 

PTAも最初のヤマを越えたし。

 

40歳まで、あと半年弱。

ちょっとでもなりたかった40歳、自信がある40歳になりたい。

 

特定の誰かがいるわけじゃないから、せっかくだから自分自身と向き合う機会にする(^_−)−☆

 

リズムを立て直してから、またいろいろ考えるんでも大差ない。

 

飲みすぎたり、Nさんとの出会いで時間をたくさん使ったけど、こういう気持ちになるんであればお釣りがくるかも。

 

周りは変えられない、

変えられるのは自分だけ。

自分の人生の舵を取り戻さないとですね。

 

そんな私や子どもの人生に関わる人がいるのかもわからないし、やはり一番関わっているのはパパなのかもしれない、分からないけど。いろんなことを、泳ぎながら、汗を流しながら考えてみます。

 

どーせアラフォーの未婚男性諸君は、そんな私の気持ちや家族の運営の仕方など分からなくて当たり前。すれ違って当たり前。最初から期待しないくらいがちょうど良いのかも、なんて思ってきた。(早く気付けという話かしら…)

 

自分の人生は、自分で。

私は夢を見過ぎていたのかもしれない。

いや、今までの約半年の活動があったからこそ、気付けたのかも。

 

とりあえずサイトは放置し、お酒をよく飲む人を避けてみる。

 

おやすみなさい⭐