chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

運命はあるのかな

たくさん寝て、10時から居住するマンションの耐震工事説明会に出た。私は家主として、避けられない。まだまだ住み続ける予定。しっかり交渉をした。

お薬はかなり長く効くから平日は使わないようにしないと。

 

Kくんからは夜、また連絡する、と言われてたけど、なくて、おやすみ、と、お大事に、と、おはよう、行ってきます、だけ送った。

 

f:id:evergirl:20180617124732j:image

 

お昼に、"昨日はごめんね"とだけ送ってくれた。

 

いえ、あなたとお父さんを心配してます、女は共有したくて、、落ち着いたら連絡ください

 

とまた送った。

 

スタンプも、和むものを送った。

 

ちょっとしたら、

 

"また後で連絡するね〜" と連絡があった。

 

今日は私の気持ちは落ち着いていて、

 

考えてもしょうがないし、

 

一緒になる運命ならまたいつか縁があるはずで、

それがどうかは今は分からないけど、ジタバタしないようにと思った。

 

とりあえず隅々まで大掃除しようかな、とか、

壁の色を変えようかな、とか考えてみる。

 

f:id:evergirl:20180617125024j:image

 

でもそのおかげで、

 

今日は懐かしい先輩夫婦と、

(先輩の勤める会社がKくんと同じなのだ、後日イントラを見てくれる、ほんとはダメだけど)

連絡をとり、15年分くらいの近況報告をして、

え、そんなことになってたの?、と笑いあえた

 

それから、昔好きで仲良かったKくんとも連絡をとった

 

離婚して、新しい人と一緒になりそうと言う話から約1年。こっちはこんな、そっちは?

と聞くと、

 

色々離婚する理由がなくなってしまい、いま、彼女さんと距離を置いている

 

と言うことだった。

ちゃんと考える時間も取れなくて、と。

子どものサッカーの送迎をして、平日も単身赴任先と本社をかなり行ったり来たりしてるみたいだ。

 

フランス出張でこれを買って来てくれた人。

 

f:id:evergirl:20180617125538j:image

 

そっか、単身赴任がなければ、毎日顔を合わせるのは辛いと離婚するはずだったのにね。

 

その人は一緒になれるはずだったのにね。

早く話してあげたらいいのに、相手もかわいそう、って話した。

 

私は、お互い離婚してるから違うけど。

 

結ばれる人は結ばれる

 

結ばれない縁はそれまで

 

 

そんなことを実感しているのでした。

 

変な話だけど、こういうことがあったから先輩たちとも話せたし、Kくんとその家族の近況も聞けた。それもまたご縁。

 

いつものカフェで、もりもり食べて、

午後半日、色々やるべきことをします(*^_^*)

 

一日セミナーというYさんからはどうでもいい激辛カレーの話などが送られてくる 笑

励ましのつもり? 苦笑

今は気持ちを切り替えられない、と返す 苦笑

マイペースだなあ。

 

 

1週間、サイトはろくに見ていない。

やめてしまいたいけど、セミナーのためにもとっておこうと(*^_^*)

 

香織ちゃん、資料明日から作るね。

 

最近私信化もしてるこのブログ。