chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

土曜日〜丁寧に。そして広げ、絞る。〜

土曜日。

 

お友達とお出かけ、色々話して楽しかった.+*:゚+。.☆

 

f:id:evergirl:20180603012604j:image

久しぶりにカレーうどん千吉のタイカレー全粒粉

 

夜になり、朝、omiaiで繋がった方からやっぱり明日の予定をキャンセルしたいと言われました。

 

電話で1時間くらい話したのですが、多分合わないね、と。

実は私もそんな気がしていました。

お互い、忘れるために無理矢理会ってもしょうがないですね、と。

 

確かに、と。朝、気持ちを回復させてくださりありがとうございます、とお礼を言って、向こうも、ありがとう、と言って終わりました。大人で良い方でした。大学とか会社とかもアレですし…と言われました。コンプレックス…ありながらはほんと良くない。

 

最初の夫に似ているかも、とか決めつけられるのとか色々嫌だったみたい。でも、容姿もバックグラウンドもやや似ていたから、ずっとそう思って最初から会う必要は無い。

 

お互い無意味だものね。

 

この人とは縁を繋ぎたいかも、という人と丁寧に丁寧にやっていきましょう、と、お友達とも話していたところでした。

数多くの方とやりとりをしても良いことは無い。

 

電話を切って0時頃。

あ、明日はオフにしよう。もういい時間だ。

と思ったところに、

 

夕方再登録していた、ペアーズで、同窓の2つ上の方からいいねをもらった。写真の背景には本棚。本が好きで、講師とのこと。本が好きすぎて母校の大学図書館の裏に住んでたとか、面白い。

サクサクサクサク話が進む。楽しい。

頭の回転も早くて気持ちいい。

しかも文系の(理系的なのは辛いかも)

 

キャリアもユニークで挫折も経験し、離婚もし、人間味が溢れてる。

 

私もざっと執筆について話す。

 

会ってみたいな。

 

忙しいから、7月まで無理かもと言われたけど、向こうが好きと書いてあって私も好きなタイ料理を真ん中の駅で提案。Ok.

調整できた。お酒も飲まないひと。

 

同窓に会うことが楽しみです。

 

明日はやめておきましょう、とその人が丁寧に話してくれたから、新しい出会いがあった。ありがとう。

 

ブロックするのなんて、恋愛経験が少ない人がするんですよ、気にしないで、と言ってくれてほんと嬉しかったです。

 

ペアーズは、なんかブロックする人が多い印象。

 

せっかくご縁があったのなら、ゆるく繋がればいいのに、と私は思う派で。Jくんしかり、元彼しかり。(非表示はあるとしても)(とはいえブロックもするけど…)

 

と、話が逸れたけど、

我ながら良い人と話したということ、凹みすぎなかったこと、有意義に過ごせたこと、切り替えて前向きにペアーズに再登録したこと、話してみたい同窓の人に出会えたこと

 

自分で自分を褒めてあげたい.+*:゚+。.☆

 

世の中捨てたもんじゃないね…

 

omiaiの方が恋愛、しなやかさ下手な方が多いかな、その分、お見合いモードが強い

 

ペアーズは、先に恋活と名がつくから、恋愛下手な人はもしかしたら少ないのかも。わりとメッセージは続くかも。いいねを貰う年齢層も44歳くらいまでって感じ。

 

久々に、婚活じゃない自然な恋活を思い出しました。Jくんのときのような。

 

明日、楽しみます。