chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

水曜病

甘えることができず週の前半の疲れが出る水曜病がまた出てしまいました。

 

f:id:evergirl:20181206071301j:image

 

木曜に行くから水曜に水曜病が出ないといいね、と言っていたのに意識しないままなんかイライラ。

Tちゃんは、毎日今から帰る、とちゃんと私がリクエストしたラインをくれたり不安にならないように改善してくれていました。

 

私が勝手に

 

週の後半にTちゃんが来るから前半にお仕事頑張ろう

でも家のことがなおざりだ

やばい

 

とアップアップになり、

 

明日は予定通り16時までには着くから

 

と言われても、

 

私は出かけるのに3人分のご飯を用意しなくちゃか、気を使うなあ、疲れたなあ、そこもどうにかしてくれないかなあ、など考えちゃい、

 

すると、

 

なら作るから文句言わないでよ

 

と言われて、

 

何その言い方

やってあげるみたいな言い方

言う前から今後は考えてほしい

 

とか噛み付いて

 

要は子どもたちと関わったり泊まりに来てくれるのにまだ結婚を決意してないという半端なスタンスが嫌になり、

 

違うよ、ちゃんと会って言いたいんだよ、

 

なんて感じになり、

 

ほんとは平日家事を手抜きして仕事に集中したいのに、というと、

 

子どもたちにそうはさせたくない

 

と言い、

 

じゃ私のためというより子どもたちのためなのね、プン

 

みたいに天邪鬼になり(両方なのに)

 

ああ、違う家に帰るって、他人って気持ちのつながりが何日かしかもたないんだなあと。ならば他人は他人、私はやっぱりシングルマザーとして3人でやった方がむしろ気が楽、とかぐるぐると悪い方向に考えたりして

 

そんなのが水曜病で、今まで何度もいろんな人と繰り返してきたのでした。

 

今日は木曜だし、直接会うのが1番のお薬です。

私だけかな?水曜病。

 

そんな衝突しないで早く寝たかったけど、多分この衝突も意味があるのかな。なんでも改善してくれるTちゃんです。また当たってすみません。

 

いないと、3人と、外野

 

っていう頭の構図になっちゃってます。

ほんとは4人の生活のために歩み寄ろうとしてくれてるのにね、ほんと頭の悪い癖です。

 

昨日は、そんな中これだけの家の中のタオルを捨てました。捨てるのもパワーを使いますね。だから疲れたのかな。

 

仕事が先か、片付けが先か、迷う。

 

f:id:evergirl:20181206075254j:image