chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D14 ※ 卵胞チェック 約17mm

流産後3ヶ月目。

今日はD14にて、初めてクリニックで卵のサイズを測るということをしてもらいました。

 

私は32〜35日周期。ルナルナの予想排卵日はD17.

FloアプリではD21.

先月は遅れて、D23で排卵。

 

f:id:evergirl:20190717114346j:image

今日は、エコーで見てもらったところ、約17mmでそろそろ排卵しそうとのこと。

(だいたい18〜22mmで排卵するそう)

たまたまかもだけどルナルナが当たりそう。(前回は両方外れた。変動は当たり前とのこと)

 

ただ、家でも病院でも排卵検査薬でのLH サージの上昇がまだ見て取れないから、2日後のD16にまた来てくださいね、今日〜2日後が頑張りどき、と言われました。

 

金曜は、もし排卵してなかったら誘発してくださるそうです。

 

前回D3のときの血液検査は全部良好。

 

f:id:evergirl:20190717114407j:image

 

あとはストレスを減らし、栄養バランスに気をつけ、よく眠ります。

ヨガも今あまり行けてないから行かないと。

 

f:id:evergirl:20190717114357j:image

 

卵ちゃんの写真をもらうことができました。

また右側から排卵しそうとのこと。左右の規則性はなく、ランダムなんですって。

卵巣嚢腫4cmはかなり小さくなってるとのこと。

 

のびおりは、3日前から10センチくらいあります。

 

メモでした。

 

ごはん

最近忙しくて少食でした。

食べよ。

 

f:id:evergirl:20190717120751j:image

 

来週からみんなで夏休みだから夫婦2人とも忙しい。

私はいま、40歳8ヶ月。毎月早いなー

 

眠い。午後から打ち合わせ。

 

この数日のラッキーテスト排卵検査薬。

 

f:id:evergirl:20190717133846j:image