chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

追い込み〜VIAについて〜

この2、3週間、とある電子書籍の出版の支援をしています。執筆者の方も、たくさんの赤、提案に、ぐいぐいついてきてくださり、かなり良いものができそうです。

 

おそらく、人生を変える本にもなるんだと思います。売り上げとかではなく。もちろん売りますが。売るための努力も惜しみませんが。

 

人の本にこんなに熱くなるなんて。

 

f:id:evergirl:20180330004412j:image

 

10時間以上、私もかけてる。

 

7つの習慣、終わりから考えるの話をした時に、VIAが関係するかもという話をした。

 

私利私欲のためではなく、大義名分があるお仕事は、私のVIA(幸福の指標)でいう、大局観や、愛情、勇敢さが満たされるんだと思う。表紙では、審美眼が。だから、本の出版のサポートというお仕事は、私に向いていると思う。

 

大義名分があるものであれば。

 

大義名分=ミッションステートメント

 

とも言えるかもしれない。

 

サポートも、あと、2、3日で終わる。

 

次はもうひとかたと、自分だ。

 

教えることで、教えてもらうこともある。

私も、サポートをしながら、成長の機会を与えてもらっています。

 

もっと、強く、なりたい。

 

しなやかさは、いま、あるかな。

 

f:id:evergirl:20180330004919j:image

 

できたら、本ブログでお知らせしますね。

 

f:id:evergirl:20180330005218j:image

 

今日はこれを読んだ。

 

色々、インプットの必要性も感じているので。

 

プロになりたい。

書いたら叶うかな。