chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

ようやく春休み入った感、なんかあっという間

無事に出版サポートや忙しかった週末を終え、子どもたちと実家に来ました。

 

f:id:evergirl:20180403005508j:image

下の子もいよいよ小学生。先月1本目が抜けた歯は、もう3本目もグラグラしている。

 

2人とも、今では習い事も2人で行き、自分の荷造りは自分でし、駅から大人の足で13分の実家まで、しっかり歩きました。本当に助かる。

 

結婚してたときは、車で来ていました。荷物も全部私が準備してました。抱っこ紐に、オムツに詰めて。懐かしいなあ、と感じました。

 

離婚してからしばらくは私が車を維持していました。その後元夫に渡し、たまに借りていましたが、今は貸してくれなくなりました。買い替え予定なのと、保険料が高くなるからだと思います。

 

元夫とのコミュニケーションはさらに減りました。毎週末の待ち合わせの時間のメールすら、お互いサボるようになりました。暗黙の了解で、土曜の決まった時間に預け、日曜の決まった時間に帰ってきます。

 

毎週お泊まりしているから、子どもたちは荷造りが得意です。

 

f:id:evergirl:20180403005535j:image

 

今日は、いろいろな気持ちがちょいちょいと。

 

f:id:evergirl:20180403005429j:image

 

まず、マラソン。暑い中、練習しました。

実は、月のものが5日遅れていて、本当は今時分は練習できないはずだったのですが…おかげでできちゃいます。

女の人はこのあたりのトレーニング計画や大会スケジュール調整が大事です。どんなに過ぎてもこれまで38日を過ぎたことはないから、なんとか本番には影響しないはず。ただ予定や練習をこなす量の目安にはしているから、やや困ります。念のため、チェックをしました。陰性でした。ふぅ。一瞬だけ、不安がよぎりました。大丈夫でした。思い当たるのはロングライドの心因くらいか?万一?と万一バージョンの人生を考えながら走りました。ちょっと面白かったです。そうならなかったのは、今のままでいいんだよ、という運命なんだ、と捉えました。Jくんともしばらくぶりに少しやりとり。気まずさが和らいだ、かな。

 

それから、微妙な人とごはんに行きました。いい人なんだろうけど、価値観が…いや、価値観はみんな違うんだけど、世界観が違いました。厳しい。詳しくはここには書けないけど。

 

いいな、また会えたらな、という人はまだまだ忙しいみたいで。

管理職だから大変なのか、部署が大変なのか、やり手だから大変なのか、どうなのか。期初だし、まあ、間違いなく忙しそう。

微妙な距離感のままですね。

 

そんなグダグダゆるゆる話をラインしても、返事を軽快にくれる先日ランチしたYさんの存在が、給水のようで意外にありがたい 笑

中性的で、楽なんだよなあ(ラインが)

 

こんな風に今日は気持ちがゆらゆらしたから、明日は家族サービスに集中して、楽しみます。

 

ストレッチやのんびりしてたらずいぶん遅くなってしまった。なんか最近、自分自身はやることが明確だからか、悩みも気づきも薄いので、次も不定期更新です。おやすみなさい。