chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

新しい朝

朝がきた。おはようございます。

 

ちょっと遅く寝て、ちょっと長く寝た。

 

f:id:evergirl:20180308074447j:image

 

娘を送り、息子はまだ寝てる。

最近彼は起きるのが遅い。

Jくんも、普通に起きれたそうだ。新しいわたし抜きの1日が始まるんだろう。友達として連絡は取れるから、大きな喪失感はない。これ、わたし、大事。大事なひとは大事なままにしたいから。

 

息子は面白い。

普段は起きないのに、夜にJくんがきた2回とも起きてきて、挨拶をした。

 

なんかセンサーが働くのかな。

 

思ったより、しんどくないです。

今日はお仕事もできそう。

 

お茶した方から、早朝にメールがあり、また会いたいです、と提案してくださった。

 

昨日からしようと思っていた、自分の気持ちの整理をしようと思います。

 

いい機会だから、わたしは、何を求めているのかを整理しよう。