chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

校了 27w4d ブログもゆったりと

コロナウィルスが流行ってますね。

 

わたしは無事にお腹が大きくなり、妊娠7ヵ月もあとわずか。出版予定の本も細かい校正が終わり、今日校了しました。2月は気持ちが忙しかったです。ようやくホッ。

 

お腹は、赤ちゃんは1kgくらいになり、胎動は激しくなり、検診は2週に1度になり、万一の際の救命率も上がりました。花粉やウイルスで運動や外出がしにくくなってるので、最後、身体を整える、マタニティヨガの回数を増やしたいです。

休日も多く、部屋作りもほぼ終わり、名前も決まりました。

 

あとは不安もあまりなく、70日ほどお腹で育てるだけです。

 

ブログなのですが、自分自身が安定期に入ってからあまり妊婦情報を欲しなくたため、他の人もそうかなと思って、書くモチベーションが下がりました(^^;;

 

妊娠ブログの人たちの中期から後期のブログの更新頻度が下がる理由がわかる気がします笑

心が安定してきて覚悟が決まるからでしょうか?

f:id:evergirl:20200225220732j:image←超久々に食べたサーティワン!

夫と半分こでも甘く破壊力がすごかった

 

てことで、ゆるりゆるりと

気が向いたときに更新していきます。

 

他に書きたいことがあるので、それはまた他の場で書きます。
f:id:evergirl:20200225220729j:image

前回、26w3dの検診
f:id:evergirl:20200225220719j:image

3番目の子ども、息子、元気でした。記録はインスタに残していきます。


f:id:evergirl:20200225220723j:image


f:id:evergirl:20200225220726j:image

年末年始は、同世代アラフォー妊婦友人の出産のニュースが続いたり、また、妊娠した〜という嬉しい話も聞いたりしてわたしもニッコリしてました。

いずれ高齢出産、子連れ再婚、再再婚、高齢妊娠などについて語れる場などゆるゆる作りたいな。

夫の仕事も忙しく、夜、時間もわりと自由になるから塾にも戻ろうかと。

 

では、皆さま手洗いうがい、気をつけてウイルスから乗り切りましょう〜!