chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

15w4d 検診 でした。性別は⁈ 見えたかも。

15w4dの検診は9時から予約で、9:50スタートでした。前回の血液検査の結果は、問題なし。
体重は1kg増。赤ちゃん成長は順調。夫も付き添いました。
早ければ突起物が見えるかもなので、先生に見えたら教えてください、と言ってたのですが、先生はこの週数では教えない方針みたい。
私には見えました👀
股間の突起物。


「お尻の後ろの骨かもしれないし、次回には分かるかと」


と、慎重な先生。


次回わかるならやはり男の子濃厚では。息子のときも14wくらいで見えちゃってびびり、娘は7ヶ月まで確定できなかったので。


天気が良かったので、歩きながら心の整理をしました。なんとなく女の子がいいと思ってたけど、まあ、いいかなー。夫は嬉しいのだろうな。
今日もキッズラインの家事代行をお願いし、助かりました。


次回は年内にねじ込みました。性別問題は年内に決着がつくかな?
楽しみです。


しっかりした胎盤がよく見えて安心しました。戌の日も決めました。便秘が辛く、お薬(酸化マグネシウム)を出してもらいました。幸いすぐ効きました。病院から歩いて帰ったり蕎麦で水分をとったのもよかったかもしれません。

 

翌日からはまた効かなくなったのですが…。

 

f:id:evergirl:20191203132236j:image

 

f:id:evergirl:20191203132251j:image

 

f:id:evergirl:20191203132305j:image

下にある白い山が胎盤です。

 

f:id:evergirl:20191203132318j:image

股間写真をリクエスト!

f:id:evergirl:20191203132336j:image

これ、どうでしょうかね…⁈

息子にも、見えたようですが。

 

f:id:evergirl:20191203132348j:image

 

f:id:evergirl:20191203132428j:image

夫の実家からもみかんが送られ、マタニティブルーも少し軽くなってきたような…⁈

 

f:id:evergirl:20191203132459j:image

 

週末は、シェーキーズ新宿店の食べ放題に。

この頃から便秘がひどく、もうちょっと栄養を考えなくては。

 

f:id:evergirl:20191203132526j:image

 

12月は夫が転職で、有給消化で家にいることが多いので、いろいろ家事をお願いしてのんびりゆったり過ごしていきます。