chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

D31 排卵日 ピータンとタンメンとひじきと

f:id:evergirl:20190901091436j:image

 

の昨日は、私がお仕事でした。

私は土曜日にお仕事が入ることが良くあるので、そんな日はよく休みの夫がおかずを買ってきて、ご飯を作ってくれます。

先日バス停で話しかけられた78歳のおじいさんが、色々食事のアドバイスをくれ笑 母ちゃん頑張れ、ひじきや葉物、肉食べろ、と言ってたからそうだな、とリクエスト。

すごく今の身体に必要だったのか、バクバク食べました!

 

f:id:evergirl:20190901091547j:image

 

ヘロヘロなあとは、こちらも暗黙の了解、近場で外食です。歩いて行ける範囲の下町の中華屋さん。かなりコスパ良く、タンメン、餃子セット780円、自家製麺にピータン200円。

 

すると、久しぶりにピータンが食べたくなりました。

排卵日だから?

身体の声に傾けて食べてみました。豆腐がなくても美味しかった。

 

勢い、生ビールグラスを頼みましたが、やはり1,2口しか飲めず。

 

今回使ったワンステップ排卵検査薬。

正直かなり分かりにくかった…。

 

f:id:evergirl:20190901091947j:image

一応ピークラインから24~48時間が排卵なよう。

もう過ぎたようです。たぶん土曜日中だったのではと。

 

今月の卵ちゃんは元気な子かなあ?

私は、月毎に体力の限界を感じているので、(^^;

夫とも、

いつまで、って決めようね

こんなに頑張るの、そんな長くは無理だよね

42で出産とかは厳しい

妊娠高血圧症候群とかで死にそうになるのも怖い

 

などなど話していて、

だいぶ頑張ってきたから、夫もニコニコ そうだね、と言っています。

 

今月も授からなかったら、9月に卵管造影検査をして、そこから3ヶ月くらいだけ期待して、

その後は妊活を終えようかと思います。

 

というのは、子どもがほしい気もするけど、産むのも怖いのです。お腹で人を育てるって、大変なことだから。だから高度医療はしないと思います。

 

今月は、ケンカやら夏バテやら夏休みやら頑張りました。秋にしたいこともたくさん盛り込んでいるので、今期リセットでもいい、そんな気持ちでいつつ、養生しながら周期後半を過ごしてゆきます。

 

しかし長い周期だったなあ。

31日目でようやく排卵とは。お疲れ、わたし( ˶´⚰︎`˵ )

 

週明けクリニックに行き、次周期の作戦を立ててみます。