chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

天気の子を観てたくさん泣きました

新海監督は本当に凄いですね。

 

実家にいて母と子供と4人で見てきました。

 

うわぁ1月に久々に見たあのビルじゃん!

 

f:id:evergirl:20190814200846j:image

 

歌舞伎町じゃん、マックじゃん。

 

昨年10月、夫と2回目のデートで乗った、新宿から早稲田に行く時のバスじゃん。

みんなでランチした、新宿の高層ビルから見る代々木のドコモタワーじゃん。君の名はと違って聖地巡礼をしなくて良い…大満足です。

インスタで観たら、8月に代々木会館は取り壊されるそうなので、見に行かれる方はお早めに。

 

今はお盆で外はゲリラ豪雨でしたし。

 

監督もすごいけど、川村元気さんたち東宝の制作チームも本当にすごいです。

 

狙って当たる。

狙って当てる。

 

それが本当にすごいし、見ているみんなの気持ちをバッチリ映画の中に持っていく。

 

そのリズム感がすごいです。

是非、スクリーンで見てみてくださいね。

あー、また見ようかなぁ。

夫が見てないのが残念でしょうが、ありません。

本当に良いものは感動を分かち合いたいですよね。

 

f:id:evergirl:20190814201259j:image

 

正直、子供と私達は天気の子ってなんなの?

君の名は、みたいなやつじゃん?

 

というレベルでしか事前知識がありませんでした。

 

もう監督名と会社名と作品名だけで見に来たくなるし、その期待を外さないって、ジブリですね。

 

f:id:evergirl:20190814201328j:image

 

f:id:evergirl:20190814201312j:image

 

シェイクシャックも久しぶりに1時間かけて食べました。

いつも忙しい私達。

余裕を持ってお店に入ると、空いていました。

 

息子 映画の前にこんなに慌てないで食べることができるって珍しいね

 

私 そうだよ、この時間を楽しむためにこんだけ美味しいハンバーガーを食べてるんだから

本当にゆっくり食べてね。普段こんなにゆっくりできないんだから

 

今日までお盆休みにして、明日はまた妊活にクリニックに行きます。