chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

スマホの写真の整理

スマホの写真を整理しました。5,000枚ほど削除です。

前のiphoneが壊れたのはこの家に来てからだからちょうど4年分くらいになります。

 

感想

 

よく食べたな 笑

子どももわたしもいい表情しているな

1人の子育ても、なかなか幸せだったよね

幼稚園時代、可愛い…

終わった恋愛は削除削除

でも1年真剣に付き合った人は家族ぐるみで良い思い出だから少々残す

いろんなイベントやお仕事をしたな、ブログにログがあるものは削除

いろんなところに行ったものだ

やっぱり直近のTちゃんとの想い出は良い想い出だ、幸せだ

 

て感じです。

 

iphoneに、自動でこんなムービーを作ってくれる機能があって。なんか感動したし、Tちゃんや子どもがたくさん出てきました。すごい、iphone。

 

f:id:evergirl:20190109103554j:image

 

Tちゃんは、わたしの胸焼けを心配して夜、材料持参で晩ごはんを作りに来てくれるというけど、20時くらいになるしお断りしようと思います。今日は大好きなコーヒーを飲まないようにしたら少しマシです。でもなんだかまだ食べられるものが制限されている気がします。

あ、でも息子の椅子が届いたけど組み立てられる気がしないからそれだけ頼もうかな…。

 

ともかくマリッジブルーなのです。せめて胸焼けだけでもなくなればいいのに。

 

もうちょっと時間をとって色々気持ちや想い出、部屋、仕事、未来を整理したいと思います。

 

とりあえず写真捨てれてホッ。

読みきれてない本を無心に読んだり、家にいながらひとり旅したい気分です。

 

とりあえずプライムナウで食材と食べられそうなものを頼もう。胸焼けがほんとツライ。早期つわりだったらと思うともっとツライ。

 

Tちゃんのことは基本好きだけど、子どもが欲しいなら他の人を、と話してたのにポジティブ変換で子ども欲しい、とされ、調子に乗って飲みすぎたりするところが嫌いです。

 

2人の育児だけでもやはり悩ましいのに。