chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

今日は

Tちゃんがうちに忘れた仕事初めの会社の人へのお土産を取りに来たいと

玄関外ですみません、

皆熱やら胃腸炎で早く寝ます、

(胃が痛く食べられるものとして)りんごを置いといてください

 

とやり取りをしました。

 

私も胃腸炎なのか胃が痛いのと胸焼けがひどく、

 

f:id:evergirl:20190107201757j:image

 

PCを預けた後に寄った喫茶店もいつもなら好きなコーヒーがキリキリと痛くて痛くて。食欲もいつもよりなくて。

 

感情的にならない気持ちの整理術 ハンディ版

 

弱った時のまじないのこの本にも、

具合悪いときは

 

近づきすぎた場合、距離おくべき

瞑想すべき

よく眠るべき

部屋を片付け自分の問題に集中すべし

 

と有るので、今はそれしかないなあと思ってます。

 

まだまだ顔を合わす気になれません。

このまま結婚まで外でだけ会いたいです。

なんだろな、気になった点は色々あるけどお互いさまだし、また今度。

 

まずは自分で自分をちゃんとコントロールしたいと思います。

 

ただのマリッジブルーなのか本質なのか、もう少し時間が経てばわかるかと。

 

Tちゃん、寄り添い、気遣い◯

本質的な問題解決(酒、家計、引っ越し時期) 未だ

結婚、子ども 欲しい、したい (私はあまり子どもこれ以上ほしくない)

 

これが解決するまでマリッジブルー、直らないだろうなあ…。Tちゃんは優しいが、ゆるゆるなあなあなのだ。それが、やなのだ。前にも言ったけどうちにきてタダメシもやだ、食材のお使いなどの手土産くらい欲しいのだ。自分のビールばかり。

 

話し合わなければとも思うけど今日も無理で。

Tちゃんの荷物は、スペースは、たくさんある。

 

f:id:evergirl:20190107203459j:image

 

ここに住むなら、ちゃんと生計を一にして真面目に暮らしてほしい。

そのために私も整えなきゃで…。

 

吐き気は、想像妊娠の症状にも感じます。多分、胃腸炎だけど、可能性がないわけでもないので。

 

初婚のTちゃんは何も知らない。

少しずつ教えてるけどいろんなことを知らない。もっと自分の軸を持ってほしい、好きだけじゃダメだと。

 

"Tちゃんからは、みんな大事に、なにもしてあげられなくてごめんなさい"とラインが。

 

今は放置が1番ありがたいです。

おやすみなさい。