chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

2018年の振り返り 1年間、応援ありがとうございました、来年は私が応援します。

空気が晴れた大晦日。

Tちゃんにお留守番をお願いし、執筆に出てきました。

 

f:id:evergirl:20181231161945j:image

 

f:id:evergirl:20181231151526j:image

 

街は足早に買い出しをする人々でまだ人がいます。夜になるとシーンとする東京です。

www.chikachan.site

 

今年一年を振り返ります。このブログは3月から書き始めましたが、私の婚活は今年1月から本格的に始まっていたのでした。

 

ちかちゃんとしては、


1月 シングルマザー向け婚活サイトで大ダメージ ショックを受けて一般市場ペアーズとomiaiに乗り出す シンママ、アラフォーと確率は低いが打席に立つ母数を増やした
2月 ペアーズで知り合ったJくんに励まされ、ペンネームで著作『とあるバツ2シングルマザーの恋愛幸せ探し: 七転び八起き 幸せ探しを諦めない』を出版。

 

 
多くの方にお読みいただき自己開示
離別、子持ちの方にもたくさん出会ったな
3月~10月 婚活 10名以上の方と知り合う 1000名以上の方をジャッジし、される

 

 

www.chikachan.site

 

www.chikachan.site


6月、9月 元銀座No,1香織ちゃんと組んで婚活セミナーを開催、多くの方に勇気を与えられたと自負
10月 誕生日の数日前、パートナーとなるTちゃんと知り合う 

www.chikachan.site

www.chikachan.site


慎重に知り合い、理解しあい、12月婚約、2019年2月 再婚予定
3月から始めたブログは400記事ほど 2019年からメルマガを始めるべく準備する

 

www.chikachan.site



本名では、
3月 琵琶湖ロングライド ロードバイクで180㎞
10月 東北みやぎ復興マラソン 42.195㎞を久しぶりに完走
離婚していたこと、辛かったこと、再婚することを自己開示

結果、アスリートタグを取り戻す&再婚するという目標をほぼ成し遂げられ、満足した一年間でした。

2019年はステップファミリーとして新しい家族と、元夫とみんなで半成人になる娘をはじめとする育児に精を出し、絆を作ること、
これまでの経験上、信頼され、頼りになり、魅力的である女性でいることを怠らないこと
を目標にしたいと思います。

40歳になった直後は目標を見失い、これから何を目指したら良いのかと呆然としましたが、悩む間も無く新しく育児、妊活、受験、事業拡大などの未来のレールが見えてきました。一年一年また歩むのが楽しみになりました。

皆さんと同じように一日が24時間と限られ、育児に家事に仕事にと制限があるからこそ私が使えるツールの一番の武器はやはり文章です。
今日も2時間外出時間をもらって、執筆に出かけています。来年は、勝間さんに近づけることを少し目指し、メルマガも頑張って言葉の力による影響の輪の拡大に再度チャレンジしたいと思います。


ちかちゃんのメルマガを応援してください

www.chika-magazine.site



こちらのメルマガでは、パートナーに出会いたいのだけれどどうしたらいいかわからない、勇気がわかない、モチベーションが維持できない、というような人を励ますような内容を書いていきたいと思っています。

 

 今年もお世話になったKママから年末にギフトをいただきました♡

f:id:evergirl:20181231145920j:image

今年も頑張った、記念すべき一年になりました。

f:id:evergirl:20181231145931j:image

 

 

皆さま、よい年をお迎えください。

 

私は来年はゲッターズ飯田さんによると運気が相当厳しいので、運気ノリノリのTちゃんにある程度身をゆだねてみようと思います。

 

わたし

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のイルカ

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のイルカ

 

 Tちゃん

 

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のカメレオン

ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年版 金/銀のカメレオン

 

 

こちらのブログのカテゴリー『読書』のところにもたくさん掲載しましたが、本にもたくさん助けられました。これから婚活をされる方、今している方、ぜひいろいろご参考にされてください。

ゲッターズ飯田さんの占いに押されてTちゃんと出会えました(笑)

 

来年もどうぞよろしくお願いします。

 

※Jくんもフランスからブログを読んでくれてありがとうね!

Von boyage,Bonne fin d'année!

 

さ、やっぱり一緒にエビ天買いに行こう。