chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

マリッジブルー、マタニティブルー、などなど

f:id:evergirl:20181230161445j:image

 

1人でよーく寝て、子がいない間に片付けて、ちょっと走って。

 

今まで何かに追われ過ぎていたのか1人が心地よい。

下手に考える時間と1人の時間ができたから、来年家族が1人、2人と増える(かもしれない)プレッシャーに押しつぶされているみたい。

 

もうちょっとしたら帰って、お風呂に入りTちゃんと出会ったお店で忘年会をします。

 

内省6位さんなのに、内省する時間があまり取れてこなかったことがいま、反動に。

 

結婚しても、仕事頑張っても、家事や育児頑張っても、死ぬときは1人。自分の時間をちゃんと作らないとね。

 

Tちゃんはそうでもないみたい。

帰ったらニコニコしよう^_^

 

やっぱり間が空くとマリッジブルー、なるね。

あるあるある。

元旦に籍入れちゃいたいな〜

無理なんだけど、この気持ちだけ忘年会で相談しよう。2人で考えればきっといい答えが見つかるはず。

 

調和性を使い過ぎたかな…