chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

新しいカテゴリーと、幸せ太りからのダイエットスタート

こんばんは。

睡眠不足以外は穏やかな日々が続いています。 

 

今日から子どもたちは冬休みで、午前中は学校に行きお昼はうちで食べる生活です。その後子ども同士で公園で待ち合わせて遊びに行っていました。

 

私は先日池袋で行った洋食屋さんのオムライスの作り方をまじまじと見ていて、子どもにも作ってあげたいと思っていたので作ってみました。味の再現はかなりうまくできた気がします!その洋食屋さんではデミグラスソースとケチャップを一緒に入れていたのですが、私はウスターソースとケチャップを入れてみました。他にはコンソメと塩、にんにく、玉ねぎ、鶏もも肉。良い感じでした。

f:id:evergirl:20181226140223j:image

 

子どもたちはパパの家でどうぶつの森もハマっているというので、私も昔ハマっていたので冬休みになるからとダウンロードしました。

そしたらTちゃんは親密性があるので、子どもや私に親密性を実行、同じくダウンロードしていました。

 

f:id:evergirl:20181226140231p:image

 

他にも私はマラソン以降からだがなまってきたので、年末年始にダイエットを再開することを決意したので、そのために

 

finc.com

というアプリで食事ログや睡眠ログ、体重などのログをとることにしたのですが、それも真似していました。

仕事がデジタルマーケティングだということもあり、普通の男性だったら、「ふーん」で終わるところこういうところまでおそろいを希望してくれるのがなんだかかわいいです。

f:id:evergirl:20181226140243j:image

 

今日は私の本業の仕事納めだったのですが、 それが終わって久しぶりに自分の体メンテに本腰を入れ始めました。今までと同様恋愛をしたりして外食が増えたりリズムが崩れると私は太るのです。今回もやっぱりちょっと太って。

美味しいと言って食べてもらえると作りすぎるし外食も食べすぎるし運動不足にもなるし・・・で。

 

Tちゃんは痩せたらというプレッシャーはかけないですが、応援したり、一緒に頑張ろうと言ってくれます。

 

結婚指輪のお代もいいし(最初からもらう気なかったよと)その代わりいつまでもキレいていてくださいと言われました。物腰は柔らかいのだけれど、そういうところはとても男性的だなぁと思います。私もキレイでいたいので、恋愛にかけていた分をそちらに時間などを投資していこうと思います。

 

元夫の時は会話も交流もとても少なくて自由な時間がわりとあったのですが、

Tちゃんは婚約中の今でももう結婚しているくらいの感覚で接してくれるので、今のこと、将来のことと話が弾みすぎます。ということで、カテゴリーに「新婚生活」というのを足してみました。(照)

 

気持ちとしては入籍も早くしたいのですが、引っ越しや行政の関係で2月まではできないので、ちょっとだけバランスが悪いです。本当は結婚したらわりとすぐTちゃんとの間の子どもをなるべく若いうちに授かれるようにしたいね、と言っています。

 

明日は4人で忘年会をします。

明後日から子どもたちはパパの元へ。しばしお別れです。
ここまできたのでメルマガも本当は今日、でも今日は無理そうだから明日過ぎから始めたいなーと思っています。

 

ダイエットはまずは1週間。

その後も右肩下がりで体をメンテし、ドレスか和装で記念写真を撮りたいと思っています。というのもいつでも今が一番若いからです、(笑)今の思い出を撮りたくて。

いくつか資料を取り寄せたのですが、それを印刷する?どうする?と聞くと、

デジタルフォトフレームがいいんじゃない?ということでした。そういう考え方は自分にはなかったので、やっぱり他人と夫婦になるって面白いなぁと思いました。

 

徒然メモでした。

今日はTちゃんがいなくたくさん寝てダイエットも進みました 笑