chikachanの日記

一期一会を大切に。とあるバツ2のシングルマザーから再再婚をしてステップファミリーを築くちかちゃんの日記です。

結婚指輪について考える① 3回目でも新鮮な気持ち

たまには浮かれた話も。

我ながらちかちゃんの日記とは思えないです。

 

(ちょっと浮かれようかとモンブランを食べてみたけどあんままだ実感なし^^)

f:id:evergirl:20181212113820j:image

夜な夜な結婚指輪のサイトを見ちゃっています。

 

10年ぶり3回目の結婚なわけですが、間も4年近く開いているし、やっぱり結婚指輪を買うとかはめるとか選ぶとか、ってこんなにも楽しいことだし深く考えることなんだなぁと実感しています。

 

もちろんTちゃんは初めてで、一生に一回のこと。
私もバツはあるけれど、まるで初めてのように、でも初めてじゃないように嬉しいです。この感覚も不思議で新鮮です。

 

今回は婚約指輪はハーフエタニティが欲しいなぁとおぼろげに思っていました。
この前酉の市の時に新宿伊勢丹のヴァンドーム青山で試着したのもハーフエタニティでした。

 

たまにポロっと、「以前の指輪は一粒だったんだけど、あまりつけることがなかったからこういうのがいいんだよね」とか言ってしまうわけですが、Tちゃんも深く気にせずおおらかに「そうなんだね」と受け流してくれます。

 

候補はこの3つ

 

こちらは、ヴァンドーム青山

 

費用が妥当で一通りのデザインが揃っています。お店も多くメンテナンスも自在です。
Tちゃんは私の母校にちなんでここいいかなーって思ったそうです。いいセンスしています。ただ、1回目の結婚の時の結婚指輪がここだったんです。先日、そのときにおまけでもらったカラーストーンを捨てました。元夫の友達が働いていたので若い私たちは社割で現金で6掛けで購入させてもらったというところ。なんかいわくつきなので、ちょっと避けたい気がしています。(とまでは言っていないけれど)

 

ただ、青山の本店が最近リニューアルしたそうでとても評判は良いようです。

伊勢丹でも丁寧に接客していただきました。

 

f:id:evergirl:20181212113843j:image

 

続いての候補は、本命の俄(NIWAKA)です。

 

こちらは京都のジュエラーとのこと。何度か結婚を考えた時にちらちら見ていて、表参道にある店舗にもデートの時に立ち寄って試着したことがあります。(一応そのときの彼氏に仮プロポーズされたときです)

そのときもハーフエタニティが気になっていました。

ただ、メンズがプラチナを大量に使うようで15万とかするということで驚いた記憶があります。普通メンズは12万くらいまでに収まるはずなので。Tちゃんの手はそんなにごついわけではないので、どうかな?という気もしつつ、

年をとると落ち着いたデザインや落ち着いた太さがあるとよいのかな、と思っています。

 

f:id:evergirl:20181212113927j:image

可愛い、って感じではなく。アラフォー婚にも良いのかなぁと。

私が可愛い、を捨てきれるかが問題かも。そこから絞ったのがこの4つ。いくつかは試着したこともあります。

 

3つ目の候補は、以前ヤフー広告に出てきたこちらのお店。

www.niwaka.com

 

NIWAKAのローズクラシックというシリーズ。もともとこちらのデザインが気になり、どこに店舗があるのかと調べたら表参道の俄の中にあるということが分かり俄を知ったという流れだったのです。

 

ピンクゴールドやラブリーめなデザインが多く、以前3回目の結婚を検討したときは見てみたいなぁと思ったのですが、実際に見てみると可愛すぎたので、このあたりのデザインくらいが候補かなと思います。NIWAKAの剛健さが違うなぁと思ったらこちらのシリーズも試着してみようかと思います。

 

 

f:id:evergirl:20181212113903j:image

 

こちらが1年前の私が惹かれた可愛らしいデザイン。あれ?どっちがどっちだっけ。。

結婚指輪・婚約指輪のルシエ LUCIE

 

f:id:evergirl:20181212154016j:image

 

 見に行くのは日曜日の昼間に決めました(^_-)-☆

どちらも店舗も表参道にあり近いので、お散歩がてら行きやすそうです。

 

土曜日の夜は、新宿でちょっと指輪を見てからちょっといいお店でディナーを考えてくれているそう。嬉しいです。

 

今晩も、やっぱり子供たちのケアとかをお願いしたいのと近くにいたいので、来てもらうことに。でもやはり児童扶養手当とかの関係で、あまり頻繁に異性が来るのはよくないみたいで。中途半端な関係はあまり長くしたくないので、リングも早く決めてちゃんと入籍できるように準備をしていきます。

サイズ直しや刻印入れに1ヶ月くらい時間がかかるので。

 

あまり遅いと婚約指輪をつける期間もなくなってしまうので。

(その後も付けられるようにとハーフエタニティがいいなと思っています、スイート10ダイヤモンドなどに選ぶ人も多いようですが、10年くらい遅めの出会いなので)

 

あとは費用ですが、結婚式はきっとしないだろうということと、(少なくとも痩せるまでは^^)旅行も遠くに行かないし、私が持ち家を提供するので、奮発してくれたら嬉しいなと考えています。

 

先日泣いていたとは思えないくらい書いていて不思議なくらい、平和です。

 

カテゴリーにも、「新生活準備」を足しました。

 

こんなにも、過去って吹っ切れるのだなぁ。これなら大丈夫かな。

 

Tちゃんと出会ったペアーズはこちらです。女性は無料なのでぜひ登録してみてください。

  

 

 

水曜病の解説はこちら

www.chikachan.site

 

処分方法が決まってない前回の婚約指輪。

可愛い。

少しきつくなっています。

 

f:id:evergirl:20181212171815j:image

一粒も、、いいな。

f:id:evergirl:20181212171818j:image

処分しなきゃなのにできない女心です。うー

言ったら怒られるだろうな、物に罪はないけど

 

あまり太らないくらいにはゆとりあるものにしようと話しています。